2010/5/4 火曜日

『分身の術』

カテゴリ: ゲゲゲの女房,一般 — 竹葉 @ 9:59:47

実質、暦の上での連休は残すところ2日(-ω☆)!
体重計に乗ってないけど、多分軽~く2キロ減ぐらいになってるはずε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

…でもちょっと疲れたかも…。
で、お風呂のクレンザーを買うついでに、リフレッシュ用のオレンジハーブ?と称した歯みがき粉を購入。

…何だか少しだけリフレッシュしたような気になる味の歯みがき粉(^_^;)

夜、子ども達は『西遊記』をテレビで見てました。
私も、そろそろ本格的に【分身の術】を使わねば体が持たなくなってきたかな…(苦笑)!

【『ゲゲゲの女房』ふるさと安来】自体のGWの動きが気になるところですが、全エリアの皆様健闘を祈ります(^人^)~☆

GW明けには、次なる【『ゲゲゲの女房』のふるさと安来】のPRに向け、
プロジェクト委員PR部会長として始動しますo(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o!!
…有言実行…自らを追い込む(笑)

10 Comments »

  1. 分身の術、無理です。
    自分がもう一人、ここにいればと思ったことは自分も何度も、在りました。
    でも無理です。自分はこの世に一人しかいません。
    疲れるのは、自分が楽しんでいないからの様に感じます。
    一気に自分が理想とする世界にはいきません。

    自分の価値観を、誰かに押し付け(笑)、協力者を増やすことのような気がます。
    協力者・賛同者を増やす事がプロジェクトを立ち上げた者(参加した者)の使命だと思います。

    プロジェクトの最終目標を明確にする事は大切ですが、工程を明確にする事も必要ではないかと・・・

    工程と現実がどう食い違っているか比較する事で今をどうするかも、見えて来るような気がします。

    Comment by ヒロ — 2010/5/4 火曜日 @ 15:12:40

  2. 先ほどコメントを入れた時、当方も草取りで疲れていました。(笑)

    女将の疲れの原因が何か、書かれていませんでしたが、自分が勝手に判断してしまいました。

    疲れたら休む。(休めないでしょうけど・・・)
    それくらいの気持ちでいいのでは?

    広島出張で「お好み焼き」を食べよう。尾道では「母校」に寄ってみよう。
    そう心に思うぐらいの余裕は必要なのでは?

    Comment by ヒロ — 2010/5/4 火曜日 @ 18:33:17

  3. 【分身の術】使えるとき、使える場所があると思っています。

    【疲れるのは、自分が楽しんでいないからの様に感じます】とありますが…。

    疲れると言う言葉はマイナスイメージですね。

    忙しい中にも楽しんで軽やかに仕事をしていたとしても、超人でない限り肉体的には疲れは伴いますよ(苦笑)

    お昼は、いつものおよそ3倍のお客様にお越し頂いているGWです。
    稼働率200%で、スタッフ一同連携を取りながら、おもてなしをしていますm(__)m

    『ゲゲゲ』プロジェクトに関しては、ご心配なく(^-^ゞ!!
    ヒロさんのおっしゃるような形で、これまで実働中です(^-^)v

    Comment by 竹葉 — 2010/5/4 火曜日 @ 23:15:12

  4. 広島の暑さは、島根の暑さの比ではないですよね~。
    大変でしたね(*^^*)お疲れ様ですm(__)m
    鉄板の上で、ジュウジュウ焼けてしまいそうな暑さですよね…(@_@

    ヒロさんの熱くそして人情味、男気溢れるコメントが大好きです(笑)
    だから、私も一つのコメントに対し、一つを直球で偽りナシの状態でお返ししようと心掛けでいます(*^^*)いつもありがとうございます!

    自分で言うのもなんですが、わりと極限一歩前までチャレンジするほうなんで周囲に心配かけますが、楽しむこと&遊ぶことに対し人一倍貪欲なんですょ(*≧m≦*)

    広島では→お好み焼き
    尾道→母校

    大阪→豪遊??(笑)
    東京→まだまだ遊び方が甘いです(笑)

    ヒロさんのおっしゃるように出張先でも、現場でも【楽しむ心】を大切にしています。
    しっかり気合い入れて仕事をするからこそ遊びも気合いが入ります。
    二度と返らない自分の大事な時間ですから…(*^^*)

    大先輩のヒロさん(^O^)!ビシバシ鍛えて下さいね(^-^ゞ
    体を休めてから、鍛えてやって下さいませ(^人^)~☆

    Comment by 竹葉 — 2010/5/4 火曜日 @ 23:20:47

  5. 「疲れても良いんです!」(NTTか!)

    気合を入れて、楽しんで仕事が出来れば、その疲れは「心地よい疲れ」となり、熟睡できると思います。疲れていても健康的です。

    老婆心 いや 老爺心からの一言でした。

    Comment by ヒロ — 2010/5/5 水曜日 @ 0:22:02

  6. 疲れはあれど、納得のいく仕事で終わらず

    新しい日を迎え・・・。

    Comment by 竹葉 — 2010/5/7 金曜日 @ 2:54:38

  7. テレビで感動した番組がありました。

    家庭の事情で高校を中退した、ある女性のストーリーでした。
    彼女の人生の応援歌になった詩がありました。

    中島みゆき「ファイト!」

    ファイト! 闘う君の唄を   闘わない奴等が笑うだろう

    ファイト! 冷たい水の中を  ふるえながら のぼってゆけ

    Comment by ヒロ — 2010/5/7 金曜日 @ 8:59:40

  8. 確かに、忙しいときにはもう1人自分が欲しいですよねぇ。

    でもその願いは叶うはずもなく。

    組織に属する人間ならば、如何に自分の分身となり、そして意思疎通のできる後輩を育てる事ができるかっていう技量も歳とともに問われますよねっ。ヒロさん(^_^)。
    当然そこにはその人なりの考えも加わるので、組織をまとめるのは大変です。
    がんばってください。小幡部長(苦笑)。

    僕は技術者なので、周りは頑固者の集まりで大変です(~_~;)。

    くれぐれも夜中の3時にコメントされる日々が続くことのなきよう。

    できたらいいな。
    堺正章の分身の術・・・・・
    コータローまかりとおるの百人拳(ちょっと違う)

    Comment by いぶやの森 — 2010/5/7 金曜日 @ 23:29:12

  9. ヒロさん!さりげなく、そしてメッセージ性高いコメントを本当にありがとうございます!!

    昨晩、コメントのレスを書きかけて…朝を迎えました(笑)

    『ファイト!』

    はい(^O^)!ありがとうございます!!爽やかな朝です(*^^*)

    Comment by 竹葉 — 2010/5/8 土曜日 @ 9:35:17

  10. すべて私の心の中をクリアにして下さってありがとうございます(*^^*)

    あのう…昨晩、気付いたんですけど…いぶやの森さんは男性だったのですねぇ(笑)

    私と感覚がとても近いものだから、今までずぅ~っと同性だと思っておりました(*≧m≦*)
    …逆に言えば、私が『いぶやの森さん』と感覚が近い男性より!!と言うことなのか~!…と思ったらすごく可笑しくて(*≧m≦*)!

    『意思疎通のできる後輩』、『同志』は、小さな職場内の旅館であれば目標は明確であり、私自身がトップとなり方針を掲げ一丸となることは比較的優しいのですが、やはり大きな所帯になると、なかなかどうしてですねぇ…< (_ _;)>

    『信念』を貫くことで摩擦が生じることがあるかもしれませんが、各々の立場を思いやり、アプローチ法は違えども分かり合いながら突き進むと自ずと道は開けるのかな。

    開ける!!(笑)

    いぶやの森さん、【堺正章さんの分身の術】それ、良くおふざけでやってます(笑)!
    人差し指と中指を揃えて『フィフィのフィ~っ!!O~O~』って(笑)

    夜中の3時は(-_-;)ですよね。
    身近に頑張ってる人間で『ふるさと展事務局』にいる大好きな彼女が同じような生活スタイルなんですけど、彼女達の姿を見てると観光現場の自分は、もっともっと出来ることがあるんじゃないか!

    奮い起つ思いになるわけです。
    でも寝るときゃ寝ますっ!!
    今日も爽やかな風を感じながら走りますp(^-^)q!!

    Comment by 竹葉 — 2010/5/8 土曜日 @ 9:47:56

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.