2010/4/24 土曜日

『若き良き日々、広島~尾道~福山へ』

カテゴリ: ゲゲゲの女房,出張 — 竹葉 @ 11:30:43


見てみて~O(≧∇≦)O !!
このスゴいボリューム、甘辛いソースの香り、ジュウジュウと音を立てているのが
映像から伝わりそうですよね!

今回は、広島出張となりました。
広島~尾道~福山~広島と、若き良き時代!?私が短大時代を過ごした
愛する街を巡りました(*^-‘)b~☆

もうちょっとノスタルジーにひたるはずだったんですけど、例のごとく駆け足で移動、移動、移動!
歩きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

帰宅後に体重を計ると2キロ減!ヤッター~O(≧∇≦)O !!

広島出張の目的ですが、新年度ご挨拶と広島で開催される大きなイベントに際し、
ゲゲゲを絡めた安来市PRの参入のお願い、そしてツアー造成のお願い等々…m(__)m

実は、広島は私にとって非常に思い入れが強い土地ではありますが、
これまで仕事としては未開拓地なのでした(*^^*)

出張初日には、近隣で大きな出来事があるなど、睡眠も2時間弱とバタバタで出掛け、
不安もありました。
しかしながら、その不安を取り除いて下さるような、背中をポンと押される一言もあり…

【大丈夫ですょ、女将さん。そう言う余裕がない不安な時こそ、話はトントン進むものですから!】

…周囲の方々にいつも支えられていることを本当に有り難く思います。

現地では、仁王門(笑!?)の両サイドに立つ対象的なお二人に温かく迎え入れて頂きました。
非常に心強いサポートで未開拓地広島での道筋を付けて頂き、どんなことがあっても
軽やかにやっていける勇気をも頂いたのでした。

私が…いかなる時にも大事にしていること。
その時は、かなり時間を使ったとしても大事にしているのが、コミュニケーション(*^o^)/\(^-^*)

広島流のコミュニケーション、ビジネス視点でまた、ゆるがない信念を持ち続けていくことを
心に誓いましたp(^-^)q…広島が大好きで当時は広島の人になるつもりだったんですけどねぇ…(苦笑)

本場、広島流のお好み焼き最高でしたっ(^人^)~☆

4 Comments »

  1. やっぱりお好み焼きは広島風にかぎります!ご当地では「広島焼き」とは言わないそうですね。大阪のお好み焼きもアリ、ではありますが、やっぱり広島風がいちばんっ!!

    Comment by ジャスト — 2010/4/26 月曜日 @ 17:25:50

  2. おかえりなさい・・・誰にでもそういって迎えてくれる街、それが尾道です。”海が見えた、海が見える、20年ぶりに見る尾道の海は懐かしい・・・”林芙美子の放浪記の一節ですが、まさしくこのフレーズどうりですね。

    Comment by ファン — 2010/4/27 火曜日 @ 7:24:03

  3. 『広島焼き』とは言わないんですね~Σ( ̄◇ ̄*)!
    そうなんですね~。
    お好み焼きって実は、かなりの合理的かつ建設的な食べ物ですよね!
    お好み焼き万歳\(^o^)/♪

    Comment by 竹葉 — 2010/4/27 火曜日 @ 9:13:54

  4. 『おかえりなさい・・・』まさに「放浪記」の一節のような状況でした。
    尾道の港がパア~と目に飛び込んで来たとき、街そのものに私は受け入れられた、そのように感じた瞬間でした。

    また近いうちに訪れたいものです、尾道。
    ファンさん、コメントをどうもありがとうございます(*^^*)

    Comment by 竹葉 — 2010/4/28 水曜日 @ 11:38:11

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.