2010/4/3 土曜日

『春夜の幻想的空間へ…』

カテゴリ: 足立美術館 — 竹葉 @ 9:10:21

思わず、息を飲むような…もしくは、思わず、感嘆の声が出てしまうような…

そんな春の絶景スポットをご紹介致します(*´∇`*)

米国の日本庭園誌ランキングにおいて、7年連続で日本一の高い評価を受け、
国内随一の横山大観のコレクションで有名な【足立美術館】さんが、
今週から4月7日まで営業を19時まで延長して夜間ライトアップをしています。


枯山水庭や周囲の山々を取り込んだ絶景が、春の夜に浮かび上がり、
幻想的な空間へ私達を誘います~(^-^*)
※この角度でのショットは、実は館長さんのお母様がオススメの絶景スポットで、
自らご案内頂きましたm(__)m感謝(^人^)!!


創始者『足立全康』さんの銅像の前に案内された気分(*^-‘)b


地域の人々は、親しみを込めて『全康』さんと呼んでいます(^-^)b

その『足立全康』さんの下、『よしよし、大きくなれよ、頑張れよ(`・ω´・)b!!』と
頭を撫でられているかのようでしょ!?…(*^_^*)

【足立美術館】さんは、今年開館40周年を迎えられますm(__)m!!
当館、竹葉から徒歩30秒の距離にある絶景スポットであり、
そして、フランスのミシュラン三ツ星観光地にも選ばれた、輝く観光地なのです(*^_^*)

初の企画であるライトアップは、今年の『新館オープン!!』に向けての期待感が、
より一層高まる素晴らしい演出でした…o(^o^)o

☆足立美術館さんの新館完成図です☆
既存の建物(本館)と道路を挟んで反対側の、旧大型車駐車場の所に建設中です。
本館とは地下道で繋がります!!

2 Comments »

  1. 先日7時ごろ足立美術館の近くを通りがかりましたら、その時間に流れていないはずの滝が動いてる…?
    謎が解けました!夜間ライトアップの準備だったのでしょうか。

    Comment by ジャスト — 2010/4/5 月曜日 @ 12:44:40

  2. 続けてのコメントをありがとうございますm(__)m

    明日7日までの特別企画のライトアップですので、是非お帰りの際にお立ち寄りになってみてはいかがですか(^-^ゞ?

    とっても素敵ですょ(*^-‘)b

    Comment by 竹葉 — 2010/4/6 火曜日 @ 23:16:35

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.