2010/1/17 日曜日

『大人の修学旅行』

カテゴリ: 観光情報 — 竹葉 @ 23:33:19

ジパング倶楽部さんのツアーが始まりました。
島根県大阪事務所の方が仕掛け役です(*^-‘)b

このツアーは、大人な皆さんの高い知的学習意欲を満たすべく、古代出雲の歴史や我が国の文化、
美術&芸術、そして日本の『もの作り精神』宿るハガネの歴史に触れることの出来る魅力溢れるツアーです!!

当館では、昼食に卑弥呼も食べていた!?と言われる生命力溢れる古代米(紫黒米)を、薬膳定食の形で
ご提供しています~(^-^*)

例えば足立美術館さんでは、このツアーのために学芸員さんが作品について詳しくご説明して下さいますし、
古代出雲の歴史については、あの!藤岡大拙先生も同行なさいますΣ(゜д゜;)!!

島根県は、『島国ニッポンの根っこの精神』が息づいているから『島根』なのです!
その素晴らしい魅力をご存知ない方々が沢山いらっしゃると思いますし、もっともっとお伝えすることに
私達も力を入れねば(`・ω´・)b!

旅行の終了時には、このような立派な修了証が渡されます!

安来市も知的学習意欲を存分に満たしてくれる観光スポットが沢山あります( ̄∇+ ̄)
実は…大人向けのとっておき空間がわりと多い安来市なのかもしれませんね。
…誰か頷いた人!(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)?!

2 Comments »

  1. 女将は、一日24時間では足りないみたいですね。
    足りない時間をどう補うか・・・ 睡眠時間を削るしか無い訳だけど、
    馬車がカボチャに戻らない様に、広島からも念を送っておきます。

    Comment by ヒロ — 2010/1/18 月曜日 @ 5:57:16

  2. 『馬車がカボチャに戻らない様に…』ヒロさんからのシッカリ念の入ったメールを頂くと、氣合いも続きそうです(笑)

    我が子達には、『お母さん、シンデレラにならんと(午前0時までに寝ないとの意味)、すぐにシワシワのおばあちゃんになってしまうけんなぁ( ̄▽ ̄)b』と脅されています(笑)

    Comment by 竹葉 — 2010/1/18 月曜日 @ 13:19:54

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.