2009/12/19 土曜日

『ゲゲゲの女房☆プロジェクト』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 2:00:00

先月、発足したプロジェクト委員会!

今日は、委員の皆さんと『ゲゲゲの女房』のふるさと、安来市大塚町エリアを視察して回りました。
雪がチラつく中(今年一番の寒気襲来!?)、プロジェクト委員会の会長さんにご説明を頂きながら、
観光客目線で…。


大塚町出身の大関『釈迦嶽(しゃかがだけ)』の石碑。
2メートル23センチの身長があったとかΣ(゜д゜;)!


ヒロインが幼少の頃、遊んでいた地蔵堂。
ドラマでも子ども時代の布枝さんが遊ぶシーンが出てくるそうです!
この地域は地蔵堂や薬師堂が点在していて、子ども達の健やかな成長を願う気持ちが、じんわり伝わる
優しい場所であることが分かりました(*^_^*)


ヒロインの生家『飯塚酒屋』さんの前にて。
安来市の観光アドバイザーであり、プロジェクト委員会の副会長でもある門脇さんと
ガッツポーズ(^_^)/□☆□\(^_^)!!

『ゲゲゲ』は境港でも『女房』は安来なんだから、安来が化ける!?面白い仕掛け作りをしていくぞ~♪

ちなみに、生家の酒屋さんはドラマでは『飯田酒店』と言うお名前になっています(*^-‘)b
ドラマスタッフブログhttp://www.nhk.or.jp/drama-blog/99180/もリアルタイムで面白いですから、
是非ご覧下さいませm(__)m

2 Comments »

  1. 大塚の町は仕事でたま~ぁに行くのですが。

    車で通ると昔ながらの狭い道で「通りにくいなぁ」としか思えませんでしたが、
    徒歩で散策するにはよい町並みですよね。

    同じ市内に住んでいるとなかなかそういう機会にありつけませんがね。

    なんとか町おこしのネタになってほしいものです。全国区ですからね。

    先日来訪された主演の松下奈緒さん、ひと目見たかったなぁ(~_~;)。

    Comment by いぶやの森 — 2009/12/22 火曜日 @ 1:01:33

  2. いぶやの森さん!
    いつもカキコミをどうもありがとうございます~(^-^*)

    安来には、ふらりと立ち寄ってみるとなかなか味わい深い地域が沢山あるものだなぁ…と私も最近つくづく思っています。

    この町ならではの優しい表情を持つ風景も沢山あります。
    『私達の町はなんて素晴らしいのだろう!!』
    郷土愛がある町は、やはり豊かな町ですよね。
    私達が住んでいる安来市の素晴らしさを改めて見直し全国発信するチャンスが今、訪れようとしています(*^-‘)b~☆

    感性伸びやかな凛とした雰囲気を持つ松下奈緒さんの『ゲゲゲの女房』役、楽しみですね(*^_^*)!

    Comment by 竹葉 — 2009/12/22 火曜日 @ 22:58:23

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.