2009/7/30 木曜日

『Mr.なんぼ』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 21:06:01

小学校の学年行事で大山登山を計画しておりましたので、前日夜から丸1日休館日でした。
このところの天候不良から登山は断念しまして、浜田市の『アクアス』と出雲大社近くの
『出雲古代歴史博物館』に行って参りました。 

  
             アクアス外観                        やどかり社長
 
             出雲古代歴史博物館外観

いずれも、島根県の人気観光地で夏休みですから、親子連れが多く見受けられました。

家族揃うことが、なかなかない我が家は、子ども達も大人も嬉しくて嬉しくてO(≧∇≦)O !!

何も考えることなく子どものありのままの姿を捉えることの出来る時間は、本当に親として至福の時間でした。

そして夜も、『親だってやっぱり進化しなきゃいけないんだ!!』と強く改めて考えることの出来た
素晴らしい時間を保護者の皆さんと共有出来ました。

このお休みもまた素敵なこといっぱいだったので、本当に有難い時間でした(^O^)~☆

最後に…。
集合時に点呼のことを、「Mr.なんぼ」と言う息子の独創的な表現に今回も沢山笑わせてもらいました。

『Mr.(ミスター)』の響きはインテリ気取りっぽく、そして『なんぼ』は方言丸出しの
田舎の子どもらしさいっぱいで…(*≧m≦*)
息子の個性を表す素敵な表現だったので、忘れないよう記しておこうと思います(笑)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.