2009/3/10 火曜日

さぎの湯温泉まつり

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 17:13:55

3月7日、8日に渡り、『さぎの湯温泉まつり』が開催されました。

安来節の殿堂である『安来節演芸館』周辺では、沢山の屋台が出て安来の特産品が数多く並び、
連日かなりの賑わいでした。(お天気にも恵まれお出かけ日和(^・^)♪)

当館は、玄米おむすび2個入り(250円)と芥子の実入りきなこのクッキー(150円)が、おかげ様で完売致しました<(_ _)>

全粒粉、豆乳、なたね油、甜菜糖、自然塩、きなこ、卵の代わりに葛粉を使ったクッキーは、
噛めば噛むほどに甘さを感じるクッキーに出来上がりました。

余談ですが…。賑わう屋台でゆっくりとお買い物が出来なかった親の代わりに、
子ども達にお小遣いを渡し、お使いをさせました。

自分達が好きなものとお父さん&お母さんが好きそうなモノを少し買ってきてね、と。

姉は、『まめすぼり豆乳ヨーグルト』、プリンやお団子各種、焼き芋。…を買ってきてくれたものの、すべて自分のおなか行き(σ・∀・)σアレレ?

そして弟は、桜色のお豆腐と梅干し。(彼の好きそうなモノは買っていない様子?)
おつりを握りしめ、もう一度お買い物に行こうと思った時には、お金を落としてしまったことに気付き半ベソ…(TOT)

個性の違いによる先行きを非常に楽しみにしつつも、心配も多々ある母でした~(・∀・∩)

4 Comments »

  1. 確か今年で3回目でしたよね~ 『さぎの湯温泉まつり』。

    一度は行ってみたいと思いつつ、今年も演芸館駐車場のテントを
    横目で見ながら素通り・・・・でした(涙)

    基本的にああいうイベント事は、客で行くより売る側の立場で参加する方が
    好きな性分なんですけどね(^_^;)。

    うちの地元も出展してたな確か。同じ安来市内でも、知らない特産品とか
    たくさんあって再発見できる場ですよね。

    来年こそは・・・・行けるといいな。

    Comment by いぶやの森 — 2009/3/10 火曜日 @ 22:47:09

  2. さぎの湯温泉まつりには、私は毎年行きています。
    そして割引券を利用し入浴巡りをしています。
    今年は竹葉さんにお邪魔しました。
    11時のオープンと同時でしたので貸切状態で、内湯、露天風呂と一人でゆっくり入浴することが出来ました。
    お蔭で日頃の疲れを取ることが出来ました。ありがとうございました、だんだん。

    お祭りはお小遣いで買い物が出来、子供たちにとって楽しい一日でしたでしょうね。

    Comment by だんだん君 — 2009/3/11 水曜日 @ 9:11:16

  3. いぶやの森 様
    今年もとても多くの方に喜んで頂けたようです。是非来年はお越し下さいね。
    あっ、でも売る側がお好きなら、今年はご予約の関係で出すことが出来なかった、安来の今太木材さんに作ってもらったスペシャルな当店オリジナル屋台で、来年は販売して頂こうかな…。

    Comment by 竹葉 — 2009/3/13 金曜日 @ 16:03:48

  4. だんだん君 様
    この度は当館をご利用頂き、ありがとうございました。
    日頃の疲れが取れたとの事で、とても嬉しく思います。
    また是非、入浴だけでもお気軽にお越し下さい。

    Comment by 竹葉 — 2009/3/13 金曜日 @ 16:06:09

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.