2008/5/1 木曜日

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 22:36:22

5月に入り、今日も初夏を思わせるような暑さとなりました。気温は上昇、26度ぐらいでしたでしょうか(^_^;)
そうなると、厨房で慌ただしくしている私は、ここのところの急な暑さにグッタリ…。大好きなご飯の時間も無口に…は、なりませんが(苦笑)。
山陰→涼しいのイメージは近年あまり関係がございませんので、GW 期間中も暑いことが予測されます。GW 期間中の宣言!!女将も、スタッフとお揃いの半袖の淡いピンク色の作務衣にてお待致しております<(_ _)> 一番背が低くて、メガネをかけたりも致しますので、発見出来ないこともたまにあるようです!?
よし!ゴールデンウイーク後半戦突入!!!腕に輪ゴムをかけて、頑張りますp(^-^)q(~知る人ぞ知る知る、女将流加圧トレーニングです(笑)~)

4 Comments »

  1. どうもこんにちは。今日も暑かったですね~。
    いよいよGW後半戦ですね。4連休突入なのですが、土日を含んでいるので正直あまりお得感がありません。ぜいたくですかね?
    「作衣」って何て読むんですか?「作務衣」と同じものですかね。じゃあ「さえ」・・・?
    動画も変わったし、女将プロフィールの写真も変わりましたね。ちょっと感動です。

    Comment by ジャスト — 2008/5/2 金曜日 @ 17:36:02

  2. ご指摘ありがとうございました。「作衣」→「作務衣」の間違いでした。
    早速訂正致しました。

    Comment by 竹葉 — 2008/5/5 月曜日 @ 8:58:36

  3. 以前から時々拝見していましたが、初めてコメントします。
    安来でマクロビオティック料理を出している所があるなんてと、ずっと伺ってみたいと思っていましたが、宿泊のお料理でないとマクロのお料理は頂けないのかと肩を落としていました。でも今日久しぶりに拝見して、ランチでマクロビオティックをされていることを知ってとても嬉しくなりました。近いうちにお伺いしたいと思いますが、マクロランチが頂けるのは平日のみでしょうか?また、予約などはいらないのでしょうか?
    7月に法事をする予定ですが、母と今回は食事を竹葉さんでマクロビオティック料理をお願いしてみようかという話もしています。10人にも満たないこじんまりとした法事後の食事なのですが、マクロで対応して頂く事は可能でしょうか?
    近いうちにランチの方におじゃまさせてもらいたいと思いますので、また詳しく伺わせてもらうかも知れませんが、よろしくお願い致します。

    Comment by 高橋 — 2008/5/8 木曜日 @ 14:46:05

  4. お問い合わせを頂きまして、どうもありがとうございます。
    まずランチの件ですが、現在、限定という形でご用意しておりますので、事前にご連絡を頂きますと喜びます。
    それから、ご法要のお食事としてお考えとのこと、どうもありがとうございます。完全なマクロではなく、白身魚等を多少入れさせて頂きますが、いかがでしょうか?
    また、ご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお申し付け下さいませ。
    私事で恐縮ですが、今週末は出張の都合上マクロをご用意出来ず、申し訳ございません。
    それでは、高橋様のお越しを心よりお待ち致しております。どうもありがとうございました

    Comment by 竹葉 — 2008/5/10 土曜日 @ 1:02:29

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.