2008/4/21 月曜日

カテゴリ: 山陰の食 — 竹葉 @ 23:35:57

有り難いことに、ご近所さんから、いろいろな『おすそ分け』が集中する日があります。
今日は、取れたての筍は下茹で。夏みかんは恒例の果実酒に。摘みたてイチゴは、少し頂いて酸っぱかった(ごめんなさぁ~い(^_^;)からメイプルシロップで、イチゴジャムに(*^.^*)
竹葉にお越しになる方々に喜んで頂けるよう、大地の恵みのメッセージをお届け出来ると嬉しいです~(‘-‘*)
皆さん、どうもありがとうございました。空よ、大地よ、ありがとう!!と大きな声で言いたくなるような、今日は素晴らしい青空でした\(^o^)/♪

4 Comments »

  1. 初めてコメントします。
    時々見てます。頑張ってますねぇ~~!
    でも 時には休む事も必要ですよね。

    ゴルフに興味ですか。いいことです。付き合いの範囲が広がります。。。

    田植えが済んだ頃に例の6名でお邪魔?飲みに行くように計画します!

    Comment by 宇山辰夫 — 2008/4/24 木曜日 @ 21:22:17

  2. コメントを寄せて頂きまして、どうもありがとうございます。
    女性誌、ファッション誌にもゴルフのページが増え、見るたびに気持ちが高まります。
    しかしながら、現状は今まで以上厨房でのおこもりが続き、たまにはお外に遊びに行きたいです!!
    放電→充電→エネルギーに変換します♪

    Comment by 竹葉 — 2008/4/27 日曜日 @ 8:44:41

  3. あ、写真が増えてる!
    おととい我が家の山で取れたたけのこを煮物で食しました。
    味がよくしみてなかなか美味でした。
    いちごも真っ赤できれいですね~。旬のものをいただくと日本人でよかったとしみじみ思います。

    Comment by ジャスト — 2008/4/28 月曜日 @ 12:20:39

  4. 日本人で良かったと思える生活が、ここ島根県ではたくさん堪能できますよね。
    ありがたいことです。

    Comment by 竹葉 — 2008/5/2 金曜日 @ 8:45:20

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.