2010/1/27 水曜日

『白鳥舞い降りる、安らぐ街』

カテゴリ: マクロビオティック,観光情報 — 竹葉 @ 9:13:13

昨日は、みんなみんな一生懸命生きてる!そう改めて感じた1日でした(*^_^*)

朝(^O^)!
食育の一環として、山深く、大自然に囲まれた『井尻保育所』さんにお招き頂きました。

テーマは、『食で心と体を育てる』
井尻保育所の保護者の皆様と共に考える素敵な機会を頂きました。
愛情豊かで、そして心豊かでいらっしゃる皆様の感性に触れ、とっても素敵な1日の始まりでした。


『井尻保育所』さん全景。
安来市内では、類をみない環境アセスメントに考慮された木造平屋の吹き抜けがあるモダンな造り。

講演会の後は、園児の皆さんがお家のお父さん&お母さんに食べてもらおう!と小さな手で一生懸命握った
おむすびで昼食タイム(^人^)


親子で協力して、おむすび作り。


話も弾み、食事も進み、楽しいねっ!


私の右横は、JAやすぎの二岡さん(*^-‘)b
いつも斬新で楽しい企画にご一緒させて頂いております(^人^)!


井尻保育所の園長先生、保育士の先生、給食の先生、そして保護者の皆様、JAやすぎの二岡さん!
園児の皆さん!
美味しい美味しい、皆さんの『真心』がいっぱいつまったご飯を、どうもありがとうございました(*´∇`*)
ご馳走様でしたm(__)m!

お昼過ぎ(^O^)!
ゲゲゲの女房関係のお話で、保育所さんからの帰りに安来市役所商工観光課さんに立ち寄りました。

もっともっと心合わせて行きたい時は、顔と顔(*^o^)/\(^-^*)!
ご多忙なところ、お相手して下さってYさん!ありがとうございます(⌒0⌒)/~~

帰り道は、いろんなルートがアリ(^O^)!?


雲樹寺。
心配事、足元、そしてその先が見えなくなってしまいそうな不安があり、立ち寄りました。


おみくじ付きの『福ダルマ』1番眼光鋭く、私と波長が合ったダルマちゃんをチョイス!

実家の母親の本日の手術成功を祈願し手をしっかり合わせ終わったところへ、携帯電話が鳴り…。
『お母さんの手術、無事終わったけんな…。』実父からでした。
すべてすべては、良い方向に、一生懸命心を繋いでいれば、何かが変わるのかな…と。

私は外出し、ビビっと何かをキャッチしたら、なるべくの直感のまま導かれるままに動いておりまして…。

そして帰り道、もういっちょ(^O^)!
コハクチョウが舞い降りる地は、竹葉より車で10分ぐらいの距離です。


水辺でゆったり。


車が通る道路脇、僅か1メートル先にコハクチョウが羽を休めていますΣ(゜д゜;)


話には聞いていましたが、こんなに間近で自然動物が見れるなんて!
白いコハクチョウの中には、灰色の子どもも交じってて。

自分達の生活スペースを守りながら私達と共存していることを感じる空間でした。
安来って、安来って!スゴいよお~っ(^○^)!

私の今の社会使命は、お伝えすること、そして家では、母親であること!
ガンバるぞっd=(^o^)=b!