2008/2/16 土曜日

カテゴリ: マクロビオティック,百市の干柿 — 竹葉 @ 12:01:22

後2日で島根に帰ることが出来ます。長かったおよそ1週間の出張。
今日は、日比谷シャンテ内にある「チャヤマクロビカフェ&デリ」の日比谷店でお昼ご飯を。竹葉にて、マクロビオティック食を展開するにあたり、お勉強をさせて頂きました。


 スタッフの皆様、どうもありがとうございました。ご馳走様でした。
お江戸に着たからには、日頃から行きたかったところをぐるりと回ることにしています。そして、日本橋の千疋屋総本店さんに行き、実家の有機栽培の干し柿「百市の干し柿」がお世話になっているのでご挨拶に。


 2Fパーラーにてプリンアラモードを頂きました。この時期にスイカやメロンを食することに非常な罪悪感を覚えました。高級で、子供たちには『ダメだょ~』と言っているのに大人のズルいところ。頂ける感謝と我が子への罪悪感で複雑な思いでしたが、美味しかったです(^-^)
ご馳走様でした。
それから、独身の時に勤めていた農林中央金庫時代の大阪支店同期と夜ご飯を。バブリーな時代を生きてきた私達は、あの時代があればこそ今が頑張れるのだと昔話に花が咲いたのでした。そして明日への活力と繋がったと思います。Sちゃん、サンキューd=(^o^)=b!!
まだまだ、ダイジェスト?で出張中の珍事件や小淵沢で感銘を受けたことを語りたいのですが、ひとまず出張先(東京)からのご報告f(^_^)
もう一仕事して、愛する人達がいる島根に帰ります。