2008/1/20 日曜日

カテゴリ: マクロビオティック — 竹葉 @ 11:46:04

大阪の料理学校にてマクロビオティック食を学び始めて半年が経ちました。
今回から上級コースへ。さらに意識革命を!と思い出張中もマクロビ食で頑張って?参りました。百聞は一見にしかず。大阪周辺の100%ベジタリアンの店を食べ歩き。食べ歩いて勉強も大事(とは言うものの楽しみが先行か?)、早めの夕食を某ホテルレストランでマクロビフレンチを頂き、いざ宿泊先ホテルに帰ろうと思いましたが、まだまだ愚か者でした。
このところ焼肉を絶っていたので、フラリと新大阪駅内にある焼肉屋へ…。
ダメですね…。まだまだ修業が足りません。でもきっと修業を重ねていっても、食べたくなったら(体が欲したら)お肉もありなんでしょうね。
マクロビオティック実践者的な幸福論はほぼ一つかもしれませんが、人の数ほど星の数的に幸福論は沢山有りますから、たまには動物性の蛋白質も有りかな、と。
仕事的にも気力&体力勝負の仕事ですし。←苦しい言い訳でしょうか(苦笑)
焼肉屋さんのベッピンさんのお姉さんにブログ掲載の許可を頂き写真を取らせて頂きました(*^_^*)

料理学校のクラスメートのみんなと、また一杯頂きに行きいきまぁ~す。

先生、ヤンチャな生徒をお許し下さい(≧▽≦)ゞ何事も実験、検証ですから!