2011/8/13 土曜日

『ムシムシムシ…^ロ^;』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 18:10:32

山陰の涼しいイメージは、どこへやら…。
近年は、山陰だってスゴい猛暑です(-_-;)

昼の厨房は、熱中症危険ゾーン^ロ^;

汗もいっぱいかきますので(。・ω・。)、何回も着替えて、只今夜までの間に事務仕事中(^ε^)-☆


先日ゲットした『カブトムシ君』(*^□^*)♪

春先のツバメちゃんはお礼も言わず旅立っていきましたが(笑)、メダカちゃんも元気だし、蒸し暑い夏をこのまま元気に乗り越えたいと思いまぁ~す\(^o^)/!!

夜も、走りますっ(。≧∇≦。)!!!

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

2011/8/12 金曜日

『ナイターぶどう狩り(m’□’m)☆彡』

カテゴリ: スイーツ,子育て,家族,山陰の食,観光情報 — 竹葉 @ 1:02:26


月明かりを浴びながら、足立ぶどう園さんの『ナイターぶどう狩り』に行って参りました(。≧∇≦。)♪♪♪
こちらのぶどう園さんのナイター企画は3年目になります。
省エネの蛍光電球を使って、あとは月明かりのみ。


モーツァルトを聞いて育ったぶどうなんですよ゜+。(*′∇`)。+゜

糖度も高く、減農薬ぶどうのこちらのぶどう園さんは、品種は今年は39種類のぶどうが楽しめます(*^_ ’)b!!


オーナーの足立さんです。
このぶどうはシャインマスカット。
めったに食べれませ~ん。


このぶどうはベニバラード。

いずれも高級葡萄でず(。≧∇≦。)!!

今は、種無し巨峰やピオーネが最盛期。甘く豊潤な香りをまとった宝石のようなぶどうちゃん達に、心踊ります゜+。(*′∇`)。+゜

リスの親子(笑)

燦々と降り注ぐ太陽の下で頂くぶどうも格別ですが、日差し・日焼けを気になさっているそこのお嬢様方(笑)!!

ナイターぶどう狩りは、夕涼みにも良いですし、月明かりを浴びながら頂くぶどうは、今日1日のご褒美のようです(*^□^*)

『ナイターぶどう狩り☆彡』要予約ですが、おためしあれ(*^_ ’)b

【番外編】


目的外の網を持つ少年もいます…(;^_^A
この日は、カブトムシに遭遇出来ませんでしたf(^_^

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

 

2011/8/9 火曜日

『テレビ放映ありっ(*^_ ’)!!』

テレビ出演の多い父です(;^_^A

自称『熱血☆百姓』と申しております(笑)

今回は、地元テレビ局のBSS山陰放送【テレポート山陰】の夕方18時15分~放送予定です゜+。(*′∇`)。+゜
どうぞ、ご覧下さいませm(__)m!!

私の実家は干し柿の生産農家で、最高級果物を扱う老舗の【日本橋千疋屋総本店】さんに『干し柿』を卸させて頂いております(*^^*)

樹齢300年以上経つ柿の木も、今もなお赤い実をつけており、江戸時代の参勤交代も見ていたと言われる樹木がございます゜+。(*′∇`)。+゜

干し柿作りに情熱を燃やす男が、次は天然醸造の甕仕込み『柿酢』作りに挑戦致しました(*^^*)
長期熟成☆天然醸造、飲めるお酢です!!

出雲弁がかなりキツいですが、テロップは出ないと思いますのでご了承下さいませね(。≧∇≦。)

~マクロビオティック・フードコーディネーターの私から~美味しい柿酢の使い方(*^_ ’)b!

鼻につくような酢酸で仕上げたお酢ではありませんから、とても柔らかく上品なお酢です(*^^*)

この季節でしたら
☆ビネガードレッシングとして、新鮮お野菜に(*^□^*)。
☆柿酢対お醤油を
1対1・5の割合で柿酢醤油を作り、焼き魚にかけてサッパリと頂きましょう!
魚の旨味を引き出します(*^^*)。

☆番外編!!
ドリンクとするならば…。
ハチミツやメープルシロップを甘味として使い、炭酸で割って飲むのも美味しいですよ!!

お問い合わせ先は
一畑百貨店、地下食品販売部まで
(TEL)0852-55-2981まで


本日、明石のたこ2さんより【頑張れ・竹葉イメージソング!!】が届きましたm(__)m!!

いつも皆様、ご声援ありがとうございます\(^o^)/!!!

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

« 前ページへ次ページへ »