2011/8/22 月曜日

『好きは、スキ(≧▼≦)!』

白黒はっきりした性格の娘は、私に似てます(笑)

お盆が明けてから休みのないまま今日に至り、若干、疲れ気味でございました…。

ずっとずっとしたかったこと……。

昨晩は私は、アカスリ&整体(笑)!!

娘は、バッティングセンター行き(笑)!!

スピード&パワー?で、仕事を切り上げましてε=┏( ・_・)┛


来ました(*^□^*)久々のバッティングセンター(・∀・)ノ

私の姿を見て娘いわく、
『ガキ大将みたい(≧▼≦)!!』


かっ飛ばす娘は、5セット打ちました(笑)

スッキリした私達、母娘は今日も元気にガンバリますっ゜+。(*′∇`)。+゜!!

本日は、韓国MBC文化放送さんがお越しになり、当館のマクロビオティックランチの取材があります(*^□^*)♪♪♪

気合いいれて行こっ!
日本伝統食材の魅力が伝わるといいな゜+。(*′∇`)。+゜

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

 

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

2011/8/20 土曜日

『お留守が多くて^ロ^;』

カテゴリ: マクロビオティック,子育て,家族 — 竹葉 @ 23:21:21

夏休みも佳境を迎えると、子ども行事、地域行事のオンパレードです(≧▼≦)!!!

昨晩は、地域の観音祭り゜+。(*′∇`)。+゜


本場、安来節保存会の方々が、舞台で唄や踊りを、ご披露して下さいました(*^□^*)♪

安来節保存会は、今年で創立100周年で益々賑わっております^ー^)人(^ー^!!!

そして、本日は地域の夏祭り(・∀・)ノ

お昼は、めいいっぱい今晩のお客様の仕込み、明日のお昼のお客様の仕込みと、厨房で立ちぱなし~(。・ω・。)(。・ω・。)(。・ω・。)


久々のツーショットだわ(笑)

それから、それから、豆四代目の自由研究にお付き合い…(;^_^A


今年は、もろみ味噌作りです(*^^*)…アッと言う間に出来ちゃいます(笑)

さぁ~!夜は、夏祭り(≧▼≦)!!!


最近のお気に入り小豆茶を片手に、地域行事のお手伝い行って参りまぁ~す(^-^)v

…お留守が多い女将さんで申し訳ございません(;^_^A
地域の行事に対して分身の術は使えませんので、あしからず……(ノд<。)゜。

帰宅後、またお料理の仕込みじゃ~(≧▼≦)!

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

 

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

 

2011/8/18 木曜日

『万事休すか?イヤ、待て!』

カテゴリ: 健康,取材,子育て,安来節,家族 — 竹葉 @ 13:34:41

夏バテ知らずは、私のこと(・∀・)ノ

いや~…毎年の事ながら、暑さが強まるあたりから段々アヤシくなる息子、豆4代目…(-_-;)


只今、お昼過ぎ…。
揺すっても、何しても…。
寝息さえ聞こえないほどの熟睡ぶり。
昏睡か?って思える時もあります…。

この女将日記は、子育て日記も兼ねてますのでご了承下さいませm(__)m

今月は、お蔭様でずぅ~っと、満員御礼ですm(__)m☆彡
ありがとうございます(T_T)

加えて取材3本頂いており、フル稼働にも関わらず、息子がピンチ(@゜▽゜@)!!
さて、どうする???


本日の出で立ち…。
髪を振り乱し生活感漂う女将なり…(笑)

いや、待て待て…。

振り乱して働くのは、裏の姿だけでありたいものだ(笑)

深呼吸だわ…。
吸う前に、思いっきり息を吐く…。
んで、自分の第3の目を信じよう!!

それから、天から降りてくる声を聞こう!!


第3の目は、どこじゃ…(・・?)

商売が忙しくなればなるほど、反比例してきた息子の病状に母として、また選択を迫られる…。

答えは、いつもただ1つ。

誰が何と言おうと、ただ1つ…。

いかなる場合も、すべて全力を尽くす!!これしかないでしょ。

すべて、やります(笑)。セーブはしません。

人生におけるチャンスのバッターボックスに立ったら、活かすことの出来る経験をもとより、狙い玉全部ヒットを目指します(笑)

…それが、次世代につなぐ私の役割だと思うから…。

今日も、目一杯、働きますp(^^)q!!
そして、いかなる時も、笑いと勇気忘れない^ー^)人(^ー^!!


安来の伝統芸能【どじょう掬い踊り】

今日も1日健やかに参りましょうね(*^□^*)♪

 

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

 

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

« 前ページへ次ページへ »