2011/8/17 水曜日

『お年頃(*^^*)』

カテゴリ: 子育て,家族,百市の干柿 — 竹葉 @ 9:21:14

娘は、七海と申しますm(__)m☆彡

日にちが変わっちゃいましたが、外遊びが大好きな、生き物が大好きな娘でございます゜+。(*′∇`)。+゜
目下、メダカの飼育に夢中の娘は豆女将から進化し、今では私より背も高くなりましたので、『大豆女将』とご紹介しております(笑)

お蔭様で、14歳になりました(・∀・)ノ

多感なお年頃です(*^^*)


仲良しのお友達が、プレゼントを持って来てくれましたm(__)m!!
最高の笑顔だね(^-^)v

私は子どもの前でも正直ですが^ロ^;…つい最近、あることで悩み、涙が出た時に、娘が母親である私に声を掛けてくれました。

娘『お母さん、私にも相談してね』

私『お母さんの気持ちは、福岡ばあちゃん(実家母)じゃないと分からない…。』

娘『家族なんだけん、子どもでも真剣に相談に乗るよ!!…だから、最初から分からんとか言わんで!』

娘も泣いちゃいました…(T_T)

その日の娘の姿を見て、成長ぶりにハッとした私です(m’□’m)!

頼れる娘です(笑)
しかしながら、幾つになっても『お母さんは越えられないや~(*^□^*)』と思ってもらえる存在でいたいと思います。

なでしこの沢さんの名台詞ではありませんが(笑)

母のツラい背中も、楽しい背中も、そして丸まっていく背中も見てね(笑)!

もっともっと大きくなって、付けた名前のごとく大海原に出て行く日を楽しみにしています^ー^)人(^ー^☆彡

さぁ~!今日も頑張りますかぁ~(^O^)!!

あ、お返事ありがとうございます^ー^)人(^ー^!

今日も1日健やかに参りましょうね(*^□^*)♪

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

 

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

7 Comments »

  1. 長年の疑問が解決しました。(苦笑)

    初めて単身赴任した時、流行っていたCMが有りました。

    「亭主元気で留守がいい」

    1年位経った時、帰省すると2階から長女の声が聞こえて来ました。
    「はい!みんなで言いましょう。 亭主元気で留守がいい!
     もう一度言いましょう!はい!」

    嫁に「お前教育しただろう」と言うと
    「私 何も言っていない!」と言っていましたが、
    母娘で話していたんでしょうネ・・・

    朝出て行ったら何時帰って来るか解らない鉄砲玉より
    (遅い時は先に寝ている様には言ってました)
    帰って来ないと解っている方が楽でいいね ぐらいは・・・  

    世の亭主族にとっては、母娘は最大の強敵です。(笑)
    一人しかいませんが、息子はまず親父と共同戦線は張りません。(苦笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/8/17 水曜日 @ 11:29:04

  2. ヒロさんへ

    母娘のタッグは、最大最強かもしれませんね(笑)

    今、その心強さをしみじみ感じ始めています(*^^*)
    有り難いです(笑)

    Comment by 竹葉 — 2011/8/17 水曜日 @ 17:29:56

  3. そうですか、母娘タッグは最強ですか…

    うちの場合、娘三人、家では男は私独りですぅ(T_T)

    辛い未来が、待ち構えてるのでしょうか?

    でも、女の子はカワイイですよ(^o^)

    Comment by いぶやの森 — 2011/8/18 木曜日 @ 12:43:56

  4. いぶやの森さんへ

    下の子供さんの性別は解らなかったですが、コメントが入るかなぁ~
    とは想定内でした。(苦笑)

    辛い未来が来ない様に秘策(?)を伝授!

    一日2杯の酒を飲み 妻には涙を見せないで 子供に愚痴をきかせずに
    目立たぬように はしゃがぬように 似合わぬことは無理をせず
    人の心を見つめつづける そんな男になる事です!(笑)

    妻に涙を見せる事も無く、子供に愚痴を聞かせる事も無かったし
    はしゃいではいないけど、何と無く目立ってしまう。
    人の心は見続けたけど、一日ボトル半分以上飲んでしまう。
    そういう自分には今の結果が待っていました。(苦笑)

    娘さんがお年頃になったら、休日にネクタイ姿とは言いませんが
    せめてポロシャツ・替えズボンスタイルで過ごして下さい。

    奥さんにしても、娘さんにしても、
    オッサンでは無く常に素敵なお父さんを期待しています。
    特に娘さんは、女の子から女性に変わっていきます。

    夏にご用心!!!(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/8/18 木曜日 @ 13:47:45

  5. いぶやの森さんへ

    女の子はカワイイですよねぇ~(*^^*)

    囲まれてデレデレなパパ顔のいぶやの森さんが目に浮かびます(笑)

    Comment by 竹葉 — 2011/8/18 木曜日 @ 19:04:46

  6. ヒロさんへ

    素敵なお父さん大歓迎(笑)!!

    女の子から女性に変わるあたりがポイントなのと、妻にご主人が常日頃から
    優しくしているかどうか、がポイントです(笑)

    我が家ですか(・・?)

    『私に感謝してよね(^^)d』と主人に申しております(笑)

    Comment by 竹葉 — 2011/8/18 木曜日 @ 19:09:36

  7. 河島英五の唄は、酔っ払いの心に沁みるんだよなぁ…(T_T)

    Comment by いぶやの森 — 2011/8/19 金曜日 @ 2:32:17

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.