2011/8/30 火曜日

『ヒョエ~!ファイティングポーズ(^q^)』

カテゴリ: 子育て,家族 — 竹葉 @ 8:30:19

昨日は、小学生の息子の最後の夏休み(・∀・)ノ

…(-_-;)…(-_-;)…(-_-;)な状態なのは、母だけかも…^ロ^;


朝から好きなことだけに夢中な息子。ヤバくないですかい?!

母は、家事全般で午前中が終わってしまいました…。

そこへ、洗濯機の上で私にファイティングポーズをとる物体を発見(@゜▽゜@)!


カマキリくん!
あんまりカッコいいから近寄って写真を撮ろうとしたら、携帯に飛び付いてきて逆襲( ̄^ ̄)!

捕まえちゃる!とハンター精神の血が騒いだけど、見ればまだまだヒヨッコ…。

フッ(-Q-)

今回は見逃してやるか…。
と、小さいながら敵の闘志を認めつつ、私は今日やるべき大イベントがあったのを思い出した(笑)


どじょう掬いお稽古用の手拭いをバンダナのように巻き、気合いを入れてくぞ~(。・ω・。)!!

…マスカラ無しのオフ日全開のメイクだわ(笑)

昨日、臨時休館日とさせて頂きまして、我が家の引っ越し大作戦でございましたっ!!
ほぼ1日がかりで終了♪

お年頃の長女とお子ちゃまな息子の隣接する子ども部屋の悩みを解消すべく、立ち上がったトトタマとカカタマでした(・∀・)ノ

※我が家では、私は主人のことを『トトタマ』とお慕い申し上げております(笑)

ではでは今日も1日、笑顔で健やかに参りましょう ^ー^)人(^ー^!!

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

4 Comments »

  1. 少し前にコメントしましたが、自分 ご幼少のみぎり(笑)は
    カマキリは苦手でした。

    今はどうといったことは有りませんが、その事がトラウマになっているのか
    カマキリ型の体形・性格(?)の人とは相性が会いません。(苦笑)

    最後に雌の餌になるのはどうしても納得がいきません。(笑)

    蟷螂拳は覚えたいんですけどネ
    いや 酔拳を覚える方が早いかな?!(苦笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/8/30 火曜日 @ 9:48:02

  2. ヒロさんへ

    ヒロさんの酔拳は、柔らかい動きではなさそうですね(笑)

    強そうではありますが・・・(笑)。

    Comment by 竹葉 — 2011/8/30 火曜日 @ 21:23:32

  3. 夏休みの宿題なつかしいですね。大人になったら宿題ないかと思っていたのが大間違いでした。今日締切の宿題やつとかたずけました。成長のあとなしです。
    最近、カマキリあまりみかけなくなりました。子供の頃はカマキリ2匹捕まえて、ケンカさせてました。なつかしかったです。
    私は、明日が新学期です。もう9月ですね。がんばっていきましょう。

    Comment by 君谷 健 — 2011/8/31 水曜日 @ 13:50:12

  4. 君谷さんへ

    9月!!まだまだ残暑の厳しい安来です・・・。

    そして、まだまだ夏休みの宿題とにらめっこをしている息子がいます・・・。

    母の夜は、すでに秋の夜長です(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)・・・(笑)

    Comment by 竹葉 — 2011/9/2 金曜日 @ 0:20:42

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.