2011/6/24 金曜日

『日本人が回帰したくなるふるさと☆彡パワースポット』

カテゴリ: パワースポット,観光情報 — 竹葉 @ 14:01:42

おはようございます(^O^)!!
起床時、血圧82-47だった女将です(;^_^A

…血圧計壊れてないですよ(笑)
どれで計っても上の数値が90前後ですから(@_@;)

めちゃくちゃ、暑くなりましたねっ(。≧∇≦。)!!


これは、会場のホテル一畑さんの前にて。

酸素が薄く、思考がまとまりにくい午前中を過ごしがちな梅雨時ですが(苦笑)、
今日も気合いで参りますっp(。≧∇≦。)q

さて!昨日は、早朝モーニングセミナーに行って参りましたo(^∇^o)(o^∇^)o!
この超低血圧な私が、早朝4時半起きで出掛けた理由は、何と言っても松江の観光を現在のように輝かしいものへと導いた第一人者の方のお話が伺いたかったからです゜+。(*′∇`)。+゜

【高橋一清】氏は、松江市の観光文化プロデューサーです。
芥川賞、直木賞作家を数多く文壇に登場させた編集者と呼ばれ、文壇はもとより政財界や学会などの幅広い人脈を生かし

【文化観光都市・松江】

を全国、世界に向けて発信なさっている、スゴい方なんです\(^O^)/!!!


高橋氏が監修なさった新書の『松江特集』

ご講演のテーマは『本当の日本~ふるさと再発見~』でした。

安来市に身を置き、観光に関わる者として、誇り高く仕事に関わろうと大きな励ましを頂くご講演でした。

観光=レジャーにあらず。
レジャー的魅力が大半を占める観光地もあろうかと思いますが、レジャー、エンターテイメント的な割合よりも、安らぎ、自然環境、文化、歴史が色濃く残り、日本人が回帰したくなる場所が島根県なんですよ゜+。(*′∇`)。+゜

梅雨時の湿気を多いに含む島根の風を、高橋氏は【潤いのある風】と呼んでいらっしゃいました(*^_ ’)b☆彡

そうなんです(笑)
渇いた都会の風って何???と言う感じです(*^□^*)
都会に出てみないと分からない、ふるさと島根県の素晴らしさ(●´∀`●)/~~

…と、まぁ蒸し暑い梅雨も、このように考えるといいのかな(笑)

観光情報です(*^_ ’)!!
古事記編纂1300年にあたる来年から島根県は、大規模な観光事業を展開します゜+。(*′∇`)。+゜

今、私も微力ながら『神話の國出雲縁結び観光協会』のワーキングスタッフとして、この事業に関わらせて頂いておりますが、
ここ島根県には、神話に彩られた目に見えない世界を感じて頂ける場所が数多くあります。

まずはこの地にお越しになり数々の体験をして頂き(疲れている方は何にもしないのも体験)、
昨日の自分よりは今日の自分、そして明日の自分がより大好きになり、またワンランク上の心豊かな生活が送って頂けますように……。

【あぁ、日本の島根県に訪れて良かった】と一生涯で一度だけでも多くの方々に感じて頂けますように…。
この思いを胸に、今日も明日も顔晴っていこう~o(^∇^o)(o^∇^)o!!!


講演後、4度目になったパワースポットであるゼロ磁場にて。
※このゼロ磁場は、戦国時代、毛利氏と尼子氏が激しく戦った古戦場(陣賀山)。
氣が強まる、知る人ぞ知る素晴らしいパワースポットです(。≧∇≦。)!!


ふるさと愛する女子2人です^ー^)人(^ー^☆彡☆彡☆彡

日本人女性として、和と尊ぶ精神を持ち、心豊かでいたいと思います。
エイエイ☆オーだね(笑)!!

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
 ~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

 

  ●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン 


■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆


★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

2 Comments »

  1. 学生時代の旅は、大体のコースだけ決めて後は風に吹かれるまま・・・
    友人と一緒に行った旅もありますが、やはり一人旅が一番自分に合っている。

    電車(汽車)に揺られたり、バスを乗り継いだりただひたすら歩いたり。
    知らない街を孤独を感じながら歩いたり  なァ~んちゃって!(笑)

    普通の、なんにも無い田舎の待合室で、写真に残したくなる光景結構あります。
    他者が見れば何の変哲もないただの待合室ですが
    これこそ 【俺の旅】 の感覚です。

    風情のある構造物と思って撮った写真も、後から見ると結構新しい構造物かも
    と いった事もありますが、 まァ いいか!

    もう少し歳を重ねたら、地図では無く観光ブックを片手に旅してみるか・・・

    パワースポットは、皮下脂肪が厚い為微妙な波動は感じないと思います。(苦笑)

    人と合う・合わないは敏感に感じ取るんだけどネ(笑)
    当然相手もこちらの氣は感じていると思うけど・・・
    本能です! 人としてあまり進化していないかも(苦笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/6/25 土曜日 @ 10:02:54

  2. ヒロさんへ

    近年のパワースポットブームは、観光側が仕掛ける印象もあります(;^_^A

    ただ、時代が求めているものと、私達が住んでいる土地がマッチしていることも事実ではあります。

    本能のままに!(笑)

    まさに、この感覚が一番素敵な旅となることと思いますよ(*^^*)

    『気の向くままに…』それが出来るように私も早くなりたいな(笑)

    『こりゃこりゃ!Ψ(`∀´#)』と、PCの向こう側からお声が…(^o^;)

    Comment by 竹葉 — 2011/6/27 月曜日 @ 8:36:45

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.