2011/6/15 水曜日

『母親』

カテゴリ: パワースポット,子育て,家族,百市の干柿 — 竹葉 @ 0:23:03

私は、車で10分足らずのところから嫁いで参りました。

一週間ぐらい音信不通だと、実家の母から電話が入ります…(;^_^A

『元気?顔が見に行きたいけど…』

まだ、何にも親孝行らしいことをしっかりとしていない私は、『元気で頑張っている姿を見せること』と『母親がしたいこと』をサポート出来る娘でいたいと思っています。

朝から晩まで走り通しの毎日ですが、悔やみたくないので、思い立ったら即、行動!!
ヘロヘロに疲れていましたが、喜ぶ母親の顔が見たくて、仕事の合間を縫って会いに行きました。


母親が嬉しそうに見せてくれたメダカの赤ちゃん…。わかりますか(笑)?

可愛らしい女性なんです(笑)
素直な心、伸びやかな感性、いくつになっても乙女心を忘れぬ母を愛しく思い、滞在時間10分で10日間分の心のエネルギーチャージをしてきた女将でした゜+。(*′∇`)。+゜

生きてるもののすべての存在の在り方に、エネルギーを頂けることに感謝です(*^□^*)

今日もよく頑張りました(笑)
明日もいい日にしますっ^ー^)人(^ー^!!

世界中の人々に、今日以上の幸せが訪れますように☆彡☆彡☆彡

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★ ~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

 ●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン 

 

■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

3 Comments »

  1. 竹葉へは目を閉じていても行けますが(んなぁ わきゃーねえか)

    前回竹葉を訪れた時、キララ多伎から宍道湖の北側を走った為
    ナビを使って走りました。(宍道湖北側のルートで松江までを指定)
    松江を抜ける時ナビを消そうかとも思いましたが
    たまにはナビの指示で走ってみるか とそのままにして走りました。
    高速を走ったり降りたり。
    9号線を走った方が良かったかな とおもいはじめた時、
    見覚えのある建物が・・・

    女将の実家の前に出ました。

    裏覚えの地名から、竹葉へは1時間ぐらいかかるのかな と
    思いましたが、直ぐに竹葉へ着きました。
    考えてみれば、松江から9号線を走っても、1時間ぐらいで行けるのに
    ナビがそんな遠まわりを指示しないよね。

    忙しい家業の合間を縫って、よく行けるよナ とそれまで思っていましたが
    行けるよね!(笑)

    今また ホトトギス が鳴いています。帰って来たようです。

    そして今日はインプラント手術
    手術代は前払いでお願いします と言われていたので昨日用意しました。
    昨夜は夜の街に出たい衝動を抑えるのに必死でした。

    ウソです(笑) 歳をとりました。そんな元気は無くなりました。(苦笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/6/15 水曜日 @ 4:39:37

  2. ヒロさんへ

    インプラント手術、いかがでしたでしょうか…(;^_^A?お疲れ様でしたm(__)m

    そう言えば、去年の今頃、私も歯の治療で恐れおののいておりました…
    (。>0<。)

    手術後は、消毒が必要ですよ、総長。

    …もちろん、アルコール消毒(お酒)ですよヾ(=^▽^=)ノ(笑)

    Comment by 竹葉 — 2011/6/16 木曜日 @ 0:16:18

  3. 石膏ボードの気持ちが良く解りました。(苦笑)

    ガガガガガ・・・ビスを打ち込まれる感じ…..

    痛みは感じませんでしたが、やはり治療代が痛かった!

    小金持ちがプチ小金持ちになった気分。
    汗と涙の結晶が消えて行った(笑)(自己責任ですけど)

    入歯は出来てますからね と言われていたので、
    今日で終わりかと思っていましたが、仮の入歯でした。
    9月に本番の入歯を入れるそうです。

    市民病院でのやり取りを話していたので、先生から

    消毒はしっかりして貰っていいですよ。
    ンン~ やっぱりちょっこしがいいかな? って言われました。

    歯科医院へは昼からだったので、昼前までアルパークで時間調整しました。
    顔なじみの22歳の女店員さんと少し話をしました。

    「オジサン 歯が無い方がワイルドでいいですよぉ」って言われました。
    手術後再度会った時は、「歯は大切ですからね!」 

    意味わかんねェ!!(苦笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/6/16 木曜日 @ 1:27:45

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.