2011/6/6 月曜日

『じめじめ暑さを吹っ飛ばそ(^O^)!!』

カテゴリ: 観光情報 — 竹葉 @ 19:29:21

暑い…あち、あち、あちぃ…(;^_^A

6月半ば、今日も梅雨の合間の晴れ間でした。気温は28℃…(;-_-+
暑い時には、3点セットをオススメします(笑)


①ソフトクリーム!当館は、豆乳ソフトです(*^□^*)


②生ビール(笑)!クゥ~(。≧∇≦。)美味しい季節となりました(笑)


③温泉で、リフレッシュ゜+。(*′∇`)。+゜

以上3点を①~③の順番にするとお風呂で危ないですから、お気をつけ下さいませ(;^_^A

いつでも入れる!!源泉掛け流し天然温泉の竹葉にお越し下さいませ^ー^)人(^ー^☆彡

期間限定の早期納涼会受付始めますっ\(^O^)/!!!

【じめじめ暑さを吹っ飛ばせ!】プラン

対象:2名様より。

期間:6月6日~7月31日

特典:上記期間に納涼会目的にお越しになるグループの方には、お一人様に一杯生ビール無料サービス付(^3^)/~☆彡

健康美容食を提供させて頂いている当館は小さなお宿ですが、日頃の喧騒を離れユルユルして頂く魅力満載です\(^O^)/!!

☆どじょう掬い踊り体験、鑑賞あり。(オプションとなります。要予約)

『竹葉』の語源には、『お酒』の意味合いもございます。お酒を飲み交わし、和やかな楽しいヒトトキをお過ごし下さいませね^ー^)人(^ー^☆彡☆彡☆彡

夜も、顔晴るぞっ(。≧∇≦。)!!!

明日は、休館日v(。≧∇≦。)v

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★ ~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン  

■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆


★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

4 Comments »

  1. 暑い 暑い と7回言えば涼しくなる!
    ならないよナ!(苦笑)

    広島では小鰯の刺身を食べます。
    最近はあまり旧市内へ出ないので、今でもやっているかどうか?
    リヤカーで行商をやってる、ちょっこし歳とったおばちゃんが、
    竹のへら(小さいスプーンでやる人もいます)で、
    器用に小鰯の身を削いで刺身にします。

    その刺身を、7回洗えば 鯛の味になると言われています。
    自分にとっては普通ですが、東京など都会から来ている人には人気が有ります。

    消えろ消えろと7回言えば、体脂肪が消えるといいんだけどネ!(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/6/6 月曜日 @ 19:57:47

  2. ヒロさんへ

    魔法の言葉、呪文みたいなものですね(笑)!

    繰り返し繰り返し念じていれば、実現する?!

    ではっ!

    『きれいになる、きれいになる』…と、7回唱えてお風呂に入ることにします(笑)

    今日も1日お疲れ様でしたm(__)m☆彡朝型にシフトした女将より(笑)

    Comment by 竹葉 — 2011/6/6 月曜日 @ 21:50:53

  3. ここ2~3週間、頭の中が?????であった疑問が解決したので
    コメントしました。(ご迷惑は ガッテン承知 笑)

    最初、鶯の初鳴きか?遅生まれの鶯か?と思いましたが、
    いつまで経っても鳴き声が進歩せず、おまけに深夜鳴くので
    多少いらつき始めた時、頭の中を空にして聞いていると、聞こえて来たのが

    トウキョウト トッキョ キョカキョク

    確かそんな鳴き方をする鳥がいたよなァ と先程調べて解りました。

    「ホトトギス」

    蒸し暑い深夜に聞くと、耳も結構暑くなります。(苦笑)

    文献か何かで聞いた事はありましたが、実際に聞いたのは初めてでした。
    本当に、トウキョウト トッキョ キョカキョク と聞こえました。

    2~3分前地震が有りました。4日の地震と違って、
    明るいと 多少不安は少ないですね・・・

    Comment by 時無蛾 — 2011/6/8 水曜日 @ 6:42:20

  4. ヒロさんへ

    「ホトトギス」(笑)!!

    私も、深夜鳴く鳥なんてなんじゃいな?と思って先日から???でした(笑)

    あの声は、何ともスットンキョウな声で、

    思わず
    『ん?!んんん?』と、目が覚めてしまいますね(;^_^A

    ホトホト困った鳥だから、ホトトギス(・・?)

    なんちゃって(笑)
    いや、たぶん行為そのものから由来する名前でしょうね。

    今日も暑い1日です(;^_^A

    Comment by 竹葉 — 2011/6/8 水曜日 @ 12:54:59

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.