2011/6/1 水曜日

『記念日15』

カテゴリ: パワースポット,子育て,家族 — 竹葉 @ 23:29:07

何だか早かった嫁いできて15年…。

いや~、いろいろあって、ようやく15年。

まだまだ15年しか経っていない…(;^_^A

先日、お慕い申し上げてる方から徳永英明さんの曲を頂き、その中に山口百恵さんの『秋桜(コスモス)』がありました。

曲が始まると泣けて泣けて……。

そう言えば嫁ぐ前の日、『明日は、目が腫れちゃいけないからそんなに泣いたらダメだよ。』と言われるほど実家を離れたくなくて、ワァーワァー泣いたことを思い出した。

たった車で10分ぐらいしか離れていない嫁ぎ先なのに…(苦笑)

もう、自分が選んだ道だから戻れないと思ったら、悲しくて悲しくて。
こんなにも愛情いっぱいに育ててくれた両親の元を離れるのかと思ったら辛くて辛くて…。

母親は、毎年誰よりも一番に結婚記念日に『おめでとう!』の電話をしてきます(笑)。
そして、今日も会いにやってきました(笑)

私は、幸せです゜+。(*′∇`)。+゜

両親が、こんなにも嫁いだ娘を心配してくれて、幸せにならないとバチ当たりです…(>_<)

また、徳永英明さんがカバーしているJUJUの『やさしさが溢れるように』を思い出しては涙が出ますが、

家庭を作りました。そして有り難いことに素晴らしい子ども達が私を選んでやって来てくれました。
彼等のためにも頑張らなくてはなりませんね。

結婚式の時に両親への手紙に『お父さん、お母さんの子どもで良かった…』と書き、披露宴の最後に読み上げ、そして……

一番号泣したのは主人でした(爆笑)

結婚式の前日これでもかと言うほど泣いた私は、号泣する主人の手を握りしめ、幸せにしてあげようと15年前に誓ったのでした…(//∀//)

 
希望に満ち溢れている二人(笑?)

日々色々ありますが…。

明日も、自分のため、家族のための幸せを求めながら、私達が営むお宿を選んでくださったお客様に、出来る限りの【幸せのきっかけ作り】をさせて頂こうと思っています。


二人のキューピット役だった、松江南高写真部顧問のE先生撮影(@^ ^@)ゞ 

今日も、私のブログをご覧頂きましてありがとうございました゜。(p>∧<q)。゜゜

涙しながらの、ポチポチ、ブログの更新でした(笑)

★竹葉おススメの宿泊プラン★

●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン  

■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆


★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

12 Comments »

  1. 結婚記念日 おめでとうございます。

    今年は素直にそう言える気がします。(苦笑)

    去年は ≪ごちそうさま≫ でしたが(笑)

    モノクロ写真いいですね!!

    自分の感覚だけど、画像よりも本の方が想像力を高めるのと同じで
    カラー写真より、モノクロ写真の方が色々な背景をイメージして
    深い様な気がします。
    まぁ 自分が写真に興味を持った時代は、カラーフィルムは高く
    モノクロフィルムが主流でしたからね。

    もっとも最近は、視力が落ちて本を読むのもきつく、
    デジタル放送のデーターも読み取れません。
    やっぱ アナログがいいな!(笑)

    時代に取り残されそうです。(苦笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/6/2 木曜日 @ 4:25:08

  2. 主人です。

    時無蛾さん、ありがとうございます。
    昨年は…と思ってブログで確認したら、指輪プレゼントしたんですよね。

    で、女将に振ったら

    無くしたことが判明しました!!

    まぁ、女将らしいといえばそうですが。

    その内、どこからか出てくるでしょう♪

    Comment by 竹葉 — 2011/6/2 木曜日 @ 9:24:53

  3. 愛が足りないですね、愛が!(苦笑)

    コメントを入れた後、もう一つコメントを入れるのを
    忘れた事に気が付きました。

    モノクロ写真を見た時、いつの写真だッ!? と思ったので
    つい忘れてしまいました。

    社長の髭 いいです! 来てます! 来てます!(どこかで聞いたセリフ 笑)

    自分も退職後髭を生やしたくて、退職2年くらい前から
    色々試してみましたが、髭も持ち主と一緒で個性が強く、
    お前がソッチ向くなら、ワシ、コッチ 全然纏まりません。
    今は諦めました。腹いせに毛抜きでトコトン抜いてます。(苦笑)

    勤めていた会社に、服装等社内規定が有りましたが
    支店幹部から見たら、俺を毛抜きで抜き去りたかったでしょうね!(笑)

    髭は毎日の手入れが大変です。一歩間違えば無精髭
    個人の感覚ですが、写真以上には伸ばさない方がいいと思います。
    (大きなお世話? 笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/6/2 木曜日 @ 12:25:32

  4. 結婚記念日おめでとうございます。

    懐かしい曲や記念の曲、音楽を通して
    時空を飛ぶこころ(楽しくなったり、切なくなったり)!!
    たまにはしんみりするのもいいですね。
    15年間共有された時間と空間を少しだけ振り返り、明日から
    毎日を楽しいく、こころ軽やかに顔晴ってください。
    だんだん

    Comment by 広島の辻 — 2011/6/2 木曜日 @ 17:30:04

  5. ヒロさんへ

    恥ずかしながら、誓いを新たにしたい思いから、
    15年前の自分達と、現在の自分達の姿を掲載させて頂きました。

    モノクロ写真は、ずっと見ていると被写体が色づき始め
    あたかも動いていくかのような気がして、私も好きです。

    時代に取り残される?(笑)

    時代は回りますよね(笑)!

    失くした・・・と思われる指輪は生きてるようです(笑)
    本当に愛が消えないようにと、指輪が牽制しているかのようです(苦笑)

    あ、言い訳でした( ̄◇ ̄)ゞ

    Comment by 竹葉 — 2011/6/2 木曜日 @ 21:14:52

  6. 広島の辻さんへ

    いつも遠くから見守ってくださって
    ありがとうございます。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

    頂いた徳永さんの音楽に浸る毎日です(笑)

    まだ15年選手の私達です。
    どうぞ、末永くよろしくお願い致します (*^ – ^*)ゞ

    Comment by 竹葉 — 2011/6/2 木曜日 @ 21:25:43

  7. まわるまわるよ 時代はまわる
    喜び悲しみくりかえし 今日は別れた恋人たちも
    生まれ変わって めぐりあうよ

    めぐるめぐるよ 時代はめぐる
    別れと出会いをくりかえし
    今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩きだすよ

    自分の好きな曲 中島みゆき 【時代】

    昨日、1週間前に受けたMRIの結果を聞きに市民病院に行きました。
    腫瘍の再発は見られませんでしたが、肝臓のある数値で質問されました。
    説明すると、それは全ていい訳だと言われました。 キレました!

    言いました
    解りました! 言わせて貰いますが 俺はいつ終わってもいいんです!
    やるべき事・やりたい事全て終わらせました。
    60歳でリセットしたんです! 後は自分が自由に楽しむだけなんです!

    健康になったからといっても、30~40代になる訳ではないし、
    またそうなっても困るし(苦笑) 上手く付き合ってお迎えが来れば静かに行く。
    自分の理想です。

    最終旋回に入っていると思いますが、
    もしかして、憎まれっ子世にはばかる また旋回を始めるかもしれません。(笑)

    女将は違います!やるべき事はたくさん残っていますし、
    社長と二人でしっかり人生を楽しまないといけません。

    病気であれ、なんであれ、上手く付き合っていい人生を いい歳を重ねましょう!

    Comment by 時無蛾 — 2011/6/2 木曜日 @ 22:42:55

  8. みかちゃん結婚15周年おめでとうございます。
    26期の同窓会のとき、せっかく竹葉さんのお食事券をビンゴでいただいたのに
    結局行けずじまいでした・・。
    愛知から、みかちゃんの大活躍と磨きのかかった美貌を眩しく見ていて
    わたしも顔晴ろうって思えるよ。

    Comment by U-akemi — 2011/6/3 金曜日 @ 12:15:08

  9. うるちゃんへ(笑)

    コメントをありがとうございますっ(。≧∇≦。)!!!
    同窓会から、早いもので3年経つねぇ~(;^_^A

    愛知なのね!よっしゃあ(笑)愛知に向かってパワー送るよ!!

    一際ハイセンスなうるちゃんは、いつも輝いていました゜+。(*′∇`)。+゜
    遠く故郷、島根県から、うるちゃんのご多幸をお祈り致しております!!

    また集いましょう~^ー^)人(^ー^☆彡
    ありがとう!\(=^O^=)/’`*:;。・★’`*:;。・☆

    Comment by 竹葉 — 2011/6/3 金曜日 @ 14:58:53

  10. ヒロさんへ

    ヒロさんの人生観は、よく存じ上げております。
    しかしながら、太く長くでお願い致します(‘ – ‘ *)ゞ・・・(笑)

    Comment by 竹葉 — 2011/6/3 金曜日 @ 15:03:15

  11. おめでとうございます!!
    私も、見習います~♪

    Comment by 原のどか — 2011/6/3 金曜日 @ 19:20:20

  12. のんちゃんへ

    こちらの方こそ、若き日を重ね、反省させて頂いてます(笑)!!

    Comment by 竹葉 — 2011/6/4 土曜日 @ 9:16:57

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.