2011/5/30 月曜日

『水も滴るいい女』

まつえ南商工会女性部の皆様に、研修会の会場及び講演のお声掛けを頂きましたm(__)m!!

タイトルは【観光振興に島根県の優しさをのせて】

まつえ南商工会女性部さんは、子育てが一段落なさっている大先輩っ゜+。(*′∇`)。+゜!!
大先輩を前にして、私がお話しするのは何とも、お恥ずかしい限りでしたが…(;^_^A

1、竹葉が健康美容食を提供させて頂いた経緯。
2、つながり合うことの大切さ。
3、今の時代や人が求めるのは優しさ。

主には、この3つを話の軸に、観光旅館から島根県の食材、地域資源の持つ素晴らしさを発信していることをお伝えしました。

【賑やかで、きらびやかではない島根県は、地域の人々、農産物、歴史、文化、芸術、すべてをひっくるめた魅力、日本人の心がホッと出来る土地だからこそ愛され続ける】のだと思っています。

食事も食文化として進化しながら受け継がれていく立派な文化です。

東西に長い島根県において、互いが意識し、協調し切磋琢磨していくことは、益々地域間の発展を促すことになると思います。

観光、製造、小売、理美容と各異業種の会員さんから成り立つ皆様と共通する思いは、

【お客様に喜んで頂くこと】、そして【女性がイキイキ光輝いていること】

五月雨の中、益々輝きを増して皆様がご活躍なさいますことをお祈りし、また、縁結びの地出雲路においてつながり合うことの大切さ実感しながら参りたいと存じます。


まつえ南商工会女性部の皆様、ご来館下さいまして誠にありがとうございましたm(__)m☆彡


皆様から頂いたブリザーブド・フラワー゜+。(*′∇`)。+゜
慈愛に満ちたお色のアレンジメントですね(*^□^*)…涙が出そうなぐらい嬉しいかったです゜。(p>∧<q)。゜゜!!

…ブルーベリーのような実もついてました!
実をつける花でいたい女将でした(笑)

★竹葉おススメの宿泊プラン★

●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン  

■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆


★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

2 Comments »

  1. 自分の2ヶ月後退職になった同僚の退職祝いに ブリザーブド・フラワー を
    世話人の女性が選択しました。

    自分の退職祝いは殆ど 焼酎 でしたが…..(苦笑)

    送別会のお誘いも何件かありましたが、全て丁重に辞退させて貰いました。
    パワーハラスメント・いつ終わるんだ! という仕事には
    負けてたまるか! と異常に闘志が出て来ますが、
    人の情けに触れた時は涙が止まらなくなるので、健康上の理由にして辞退しました。
    総長が泣いたらカッコ付かないもんね(笑)

    ただ一人ある程度辞退の訳を知っている女性が、沖縄旅行の土産に
    琉球ガラスのビールジョッキを買って来てくれました。

    箱を開けて、大笑いでした。
    ビール瓶の首の部分をカット・逆さまにして胴の部分を斜めにカット
    底の部分に小さな足を付け、ジョッキの取っ手を足と水平の位置に付けたような
    ジョッキでした。

    まるで俺が酔っぱらって壁にもたれている姿にそっくり!(笑)
    お礼のメールで、それの体形をイメージして買っただろう? と送ると

    「最初にそのジョッキに目が行って、
    何回見て廻ってもそのジョッキしか目に入らなかった。」と返って来ました。

    ストレートに会話できる友人はいいものです。

    クッキー・講演 ますます『でべそ』が大きくなりそうな予感がします。(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/5/30 月曜日 @ 18:46:01

  2. ヒロさんへ

    ・・・『でべそ』は、泣き虫だから、でべそになるんですって・・・。(笑)

    じゃあ、やっぱり、総長と私は、似てるってことですか(笑)?

    ・・・『あ、阿呆!!』と、電波越しに飛んできた太い声をよける後輩(大笑)

    沢山泣いて、沢山笑って、後輩のでべその成長も見守って下さいね(^^)

    ・・・子どもが成長し、あんまり泣かなくなったら、
    自然とでべそは落ち着くんだそうです。
    でべそが消えてしまうような感情を持たない大人にはならないぞ!!

    と、いつまでも、悪あがき(悪ガキ)したい女将でした。

    Comment by 竹葉 — 2011/5/30 月曜日 @ 19:41:44

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.