2011/5/28 土曜日

『シャッター☆チャンス(*^_ ’)!』

カテゴリ: お客様,島根県立松江南高等学校,矢の原会 — 竹葉 @ 21:18:17

母校である島根県立松江南高等学校の写真部の生徒さんが、合宿の形で当館にお越し下さいましたo(^∇^o)(o^∇^)o♪♪♪

私の子ども!とも言える年齢である後輩の皆さんは、瞳もキラキラです(*^_ ’)☆彡

主人と大学同期の写真部顧問の先生が、私達夫婦のキューピッド役でした…(//∀//)

合宿において、日常から離れることで刺激を受け、より感性豊かな状況が生まれ『シャッターチャンス』が訪れるといいですね゜+。(*′∇`)。+゜

『チャンス』は機会、好機と言う意味合いですが、実際、何事においてもチャンスは早々簡単には訪れません(;^_^A
好機をつかむ感度をいかに高くしているか、そしていつでもつかめる状況にしているか、によるものと思います。

学生さんや、お若い方々、クリエイティブな方々、感性豊かな方々と接すると、いつも反省するのが、

『私の感性は鈍っていないか(・・?)』

伸びやかに、歳を重ねてもおおらかに、魂の成長・進化をさせて行きたいものです゜+。(*′∇`)。+゜


主人が最初に撮った写真。


写真部顧問の先生に設定を変更して頂いてから撮影した写真。

違いがわかりますか(笑)? 

49期生、50期生にあたる写真部の皆さんへ!!

未来へ向かい、数々のチャンスをガッチリ掴んで下さいねp(^^)q☆彡

矢の原会26期のおかみかでしたv(*^□^*)v
母校の益々のご発展を心よりお祈り致しますm(__)m☆彡☆彡☆彡

★竹葉おススメの宿泊プラン★

●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン  

■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆


★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

2 Comments »

  1. 『私の感性は鈍っていないか(・・?)』

    考え方が間違っています!『私の感性は変わり過ぎていないか?』
    と 考えた方が良いと思います…..冗談です。(半分本音 苦笑)

    自称セミプロ級カメラマンとして、自分が大切にしているのは、予測

    人物写真は、この人のこういった表情を撮りたい。
    風景写真は、こんな感じの風景写真が撮りたい。

    予測した状況になった時、瞬時にシャッターが切れるか!?

    スポーツ写真は、連写は必要と思いますが、自分が撮る写真は
    連写もビデオも不要と思っています。芸能人は歯が命!
    違った!写真は瞬間が命!(笑)

    30歳の時、大阪から転勤して来てすぐに、同じ課の先輩の
    結婚式に招待されました。写真は誰かに頼んでますか? と聞くと
    誰にも頼んでいない…と言う事で、自分が撮りました。
    その写真が評判となり、社員旅行等、会社専属のカメラマン(?)となりました。(苦笑)
    写真を撮る側から見た面白い話も沢山有ります。

    先輩の結婚式の写真で、控室の仲人さん(当時部長)の写真も撮りました。
    仲人さんがその写真をひどく気にいって、

    ワシの遺影はこの写真にする!(実際に使われるかどうか解りませんけど 笑)

    自分の仕事の奥義

    K.K.D.& S.K

    最初の2Kは、勘と経験 後は機会が有れば説明します。(笑)
    常にアンテナを張り巡らして、シャッターチャンスを確実に掴みましょう!

    Comment by 時無蛾 — 2011/5/28 土曜日 @ 22:41:20

  2. ヒロさんへ

    いつも素敵な熱い思いでいっぱいのご意見を下さいまして、
    誠にありがとうございます(*^^*)!!

    コンタクトをつけたまま、爆睡していたため、目の違和感から目覚めました…(-_-メ)

    瞳を通じての感性のレンズの質が落ちてしまわぬよう、
    もう少し寝ます(笑)

    再び、1時間後活動開始です(^O^)☆彡

    【K.K.D.& S.K】

    最初の2Kは、勘と経験 を大事に、そして
    シンプルで感性豊かに。もしくは感覚鋭く?…(笑)

    またヒロさんと語り明かす夜を楽しみに致しております^ー^)人(^ー^☆彡

    今日も、目一杯、顔晴りますっ\(^O^)/!!!

    Comment by 竹葉 — 2011/5/29 日曜日 @ 4:22:30

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.