2006/10/4 水曜日

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 13:08:32

先日36歳の誕生日を迎えた私は、土曜日にもかかわらずワガママさせて頂き、「親子ゴズ(ハゼのことです)釣り大会」へ子供と出かけました。
仕事の事を一切考えることなく、童心にかえり魚釣りを楽しむひとときは、最高の充電時間となりました。
しかしながら最初のさお釣りでは1匹も釣ることが出来ず…。
子供達に悔しい思いをさせたままは嫌でしたので、再び仕掛けを20年ぶりに作り、リール釣りでリベンジ!!結果2匹釣る事が出来ました。

 子供達に感想を求めたところ、まめ旦那(6歳)曰く、「魚釣りは心の修行だね」と言いました(苦笑)。そうなのです。何事も工夫をして苦労して修業してこそ、成功した時の喜びが大きいのだから。
空気がきれいで大自然がいっぱいの安来で楽しんで頂けると嬉しいです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.