2011/3/25 金曜日

『続☆なかうみ菜彩館』

カテゴリ: 山陰の食,道の駅 — 竹葉 @ 14:22:57

来月4月26日オープン予定の【安来の道の駅・あらエッサ】内にある、JAやすぎさんの生鮮品直売所
『なかうみ菜彩館』(*^□^*)!!

その販売所の方々向けの接客研修の講師として、お邪魔しました(^^)d


皆さん、真剣な表情ですp(^^)q


相変わらずオーバーアクションの私の話しぶり(苦笑)
講義の後は、現場で先輩方の雰囲気を間近で拝見。


レジでの接客のやり取りをシュミレーション。


お野菜の陳列の様子も参考にさせて頂きました。

この日は、【一粒万倍日】と言って、一粒蒔いたものが万倍にもなって大きな収穫が得られる吉日でした
゜+。(*′∇`)。+゜

縁起かつぐことも、大事にしている私です(笑)商売人ですから(笑)!

明るく広々とした木の温もり薫りが心地よい【なかうみ菜彩館】
ここで、一人一人の個性が輝き、魅力溢れる空間となりますように゜+。(*′∇`)。+゜

私が持っている接客のHOW TOを全身全霊でお伝えして参りたいと存じます。

また、【安来の道の駅・あらエッサ】関係の情報は随時、発信して参りますね(^O^)!!

★竹葉おススメの宿泊プラン★

『ゲゲゲの女房』放送記念プランも大好評!!奥様、彼女へのプレゼントに是非!!

 足立美術館さん目的の方におススメのプラン♪

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!



★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

4 Comments »

  1. やはり マナー講師だわ!

    現実的に考えると、色々な問題が出てくるし、やれる事はやっているんだろうけど、
    有る場所から無い場所へ野菜(物資)を瞬間移動出来ればいいんだけどね・・・

    ヒロならぬ、ヒーロー スーパーマンなら、いくらでも手伝うんだけど、
    飛べないおじさんは、ただのオジサンでしか無い。

    いろんな感情が入り混じって、でも特別に何も出来なくて
    冷静に見極め自分に出来る事をやり続けるしか無いですね。

    Comment by 時無蛾 — 2011/3/25 金曜日 @ 15:20:56

  2. ヒロさんへ

    飛べなくても、ヒロさんは
    念力が使えるスーパー☆オジサンですよね(笑)!!

    Comment by 竹葉 — 2011/3/25 金曜日 @ 16:33:53

  3. 「道の駅を訪ねて・・・!!」
    ドライブの目的地を「道の駅」にすることも多いに有ります。
    兵庫県は、30ヶ所中27ヶ所(淡路島以外)、京都府16ヶ所中11ヶ所、
    鳥取県と島根県は各1ヶ所行きました。
    残念ながら島根県の「広瀬・富田城」は、時間が早すぎて中には入れませんでした。
    色々な所に行きましたが一番多く有るのが、地元の野菜売り場(JAなど)です。
    お昼を過ぎると野菜が殆ど無い所が多いです。
    新しもん好きなので、新駅と知ると直ぐに行きたくなりますが、流石に安来までは…!(笑)

    変わった所では、
    京都の「丹波マーケス」は、スーパーマーケットの中の従業員通路の奥に
    事務所が有ります。(道路には看板が有るのに、中には有りません)
    同じく京都の「ガレリアかめおか」と「農匠の郷やくの」には温泉が有り、
    「舞鶴港とれとれセンター」は事務所にはパンフレットだけで、
    名前の様にとれとれ魚市場が隣接しています。

    丹後半島1周「道の駅」巡りには、「舟屋の里・伊根」「丹後味わいの里」
    「てんきてんき丹後」「シルクのまち・かや」と4カ所廻った中で、
    テレビの旅番組で有名な舟屋の有る景色が最高でした。

    帰りにハプニングが、細い2車線の国道で電柱が出ている所が有り、
    対向車を避けて左側に寄った途端「パカッ!」と大きな音、
    電柱に左ドアミラーが…「なんや!」とっさに左ドアミラーを見て唖然!
    「アッ!鏡が無い!」急ブレーキ!!車を降りて、来た道を見るが欠片も無い。
    ふと横に幅1メートル位の小川が流れていたので「まさか?」と思うと
    そのまさか、小川の中ほどに光る物が、恥を偲んで腹這いになり手を伸ばして、
    鏡は破れずに無事装着、どっと疲れが出た1日でした!!
    3ナンバーの4躯に乗っていた頃の恥ずかしい思い出です!!(苦笑)

    Comment by 明石のたこ2 — 2011/3/25 金曜日 @ 18:37:50

  4. 4躯だけに、スゴいパワーだったんでしょうか…。

    ビックリ思い出話をありがとうございましたf(^_^;!

    Comment by 竹葉 — 2011/3/25 金曜日 @ 21:11:08

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.