2011/3/15 火曜日

『奮い起つ』

…東日本巨大地震の報道を見るたび聞くたびに、やはり心が痛む日々が続きますね。
少し前まで、やはり同じ日本人として無力な自分が情けなく、残酷すぎる現状に、ただ、ただ涙が出ていました…。

…けれども、お客様の言葉に、今は奮起しています!!

予定では今頃、東京の島根県アンテナショップにて、島根県の食材に優しさを乗せて全国発信しているはずでした。

先発でクッキーだけ200個日本橋に参りましたが、【だんだん縁結びフェア】は中止と聞いています。

知人に東京の様子も伺いましたが、交通網もまだまだ麻痺に近い状態。
人も閑散としているそうですね…。
計画停電。きらびやかな東京周辺のイメージとは程遠い闇が広がっているのでしょうね…。

今、偶然にも生かされている山陰側の私達に何が出来るかを考えてみました。

まずは、節電です。

そして、笑うことをタブーとされている雰囲気の中、大声を上げて笑わずとも、肩をポンと叩くような、背中をそっと撫でるような微笑みかけることは出来るはず!

傷ついた誰かを思い、心を添わせ、そして奮い起つようにして行動することを、私達山陰側の人間は今こそすべきでないかと思うのです。

世の中には、色々な考え方の方がいらっしゃることと思います。

私は…。

今まで以上に心を尽くし、元気を出し、何かお役に立てることを考えて参りたいと存じます。

≪私が思う旅行の意義≫

旅行前の自分と違う新たな自分に出会うための手段。

悩み苦しい中にいる日本中の皆さんへ…。

心の時代です。
心寄り添い、打ち明け、支え合い、光を見付けるべく一緒に頑張りましょう!!!


PC前にて。ブログ更新後。猫娘みたい、かな(;^_^A
『ゲゲゲの~』猫娘は、ちなみに400歳の設定。私の軽く100倍パワーだわ!!


ウサギ型とハート型のマクロビオティック・クッキーの『竹葉OKARADAクッキー』お陰様で、リピーター的に足を運んでくださる方が増えました゜+。(*′∇`)。+゜
ありがとうございます。感謝致します…。

★竹葉おススメの宿泊プラン★

『2コースから選べるマクロビオティック食でのご宿泊』

『ゲゲゲの女房』放送記念プランも大好評!!奥様、彼女へのプレゼントに是非!!

 足立美術館さん目的の方におススメのプラン♪

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!



★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

4 Comments »

  1. 心痛む毎日が続いています。

    自分の子供達も関東地区にいます。
    計画停電等影響を受けている様です。

    発災そして救助・救済が混在している現状で、
    まだまだ復旧に手を付けられる状況では無いですが、
    一刻も早く一日でも早く、前に向いて進める状況になって貰いたいです。

    Comment by 時無蛾 — 2011/3/15 火曜日 @ 9:19:25

  2. ヒロさんへ

    ご心労をお察し致します・・・。
    一刻も早く!一日も早く!!

    そして私達は体力気力を備え、
    しっかりと支える側として頑張らねばと強く感じています。

    Comment by 竹葉 — 2011/3/15 火曜日 @ 11:56:15

  3. 初めまして。
    伊豆で旅館をしている若女将なほと申します。

    今回の東日本大震災は、未だ大変な状況が続き心配が続きます。
    多くのお宿仲間も甚大な被害を受けていますが、
    今もなお頑張っています。
    一刻も早い、終息と復刻を願います。

    女将さんのブログを拝見し、
    頑張らなくては!と気を引き締めなおしているところです。

    まずは、自分にできることをやる!
    微力ながら、支えられるように…。
    頑張りましょうね。

    Comment by 若女将なほ — 2011/3/16 水曜日 @ 10:05:00

  4. 若女将なほさんへ

    コメントを粛々とした気持ちで拝見致しました。
    若女将なほさんのブログは、以前から拝見させて頂いておりました。

    今朝ほども、なほさんのブログに頷きながら、仕事に入りました。

    みんなみんな、暗く沈んだ気持ちになりそうなところを必死で、気持ちを立て直しながら今日も一生懸命お仕事なさっていたことと存じます。

    レスが遅くなり誠に申し訳ございませんでした。
    静岡県も計画停電のエリアですよね。いろんな面で、大変だと思います。

    でも、こうやって、なほさんと心通じ合わせ頑張ることで、自分達にも何がが出来る気がしています。今日も一日お疲れ様でした。
    コメントを頂き、感謝しています。
    明日も、元気を出して一緒に頑張りましょうね!!

    Comment by 竹葉 — 2011/3/17 木曜日 @ 0:03:15

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.