2011/3/13 日曜日

『今、自分に出来る事』

カテゴリ: 東北地方太平洋沖地震 — 竹葉 @ 10:30:27

皆様も友人間のメールでのやり取り等で、『今、自分に出来る事』として情報交換をなさっていることと存じます。

私はサイトの場にて、その情報交換、提供をさせて頂こうと思います。
各々の僅かな心掛け、行動であっても大きな力になると思います。

【東北地方太平洋沖地震支援物資について】

《 救援物資集積所 》

~松江エリアにお住まいの方へ~

●松江駅前テルサ一階
●島根大学前

************

~米子エリアにお住まいの方へ~

●米子市漁協倉庫(米子市灘町1丁目)

************

《 救援物資例 》 

●パン、缶詰めなど長持ちするものや味噌汁、カップラーメンなどお湯で食べられるもの

●紙コップ、箸、やかん、鍋、カセットコンロ、カセットボンベなど炊き出しで使える物

●毛布、上着、カイロ、マスク、大人用、子供用オムツなど

●懐中電灯、電池、ブルーシートなど

●その他必要だなと思うもの

※毛布や上着、やかんや鍋等は中古品で大丈夫です

米子の場合です!
《 日時 》  13日~15日  午前10時~午後3時

■節電のお願い■

関係者より依頼あり。関東の電気の備蓄も、少なくなりつつあるようです。中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われたりします!


以上ですが、1日でも早く被害地に平穏な日が訪れますように、1人でも多くの人が助かりますように!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.