2011/2/14 月曜日

『バレンタインの朝食』

カテゴリ: 子育て,家族 — 竹葉 @ 10:24:44

恒例の?大豆女将によるバレンタイン騒動に付き合わされた主人と私は、『来年からは、バレンタインの手助けしない!!』宣言をしました(;^_^A

連休の昼夜問わず大忙しの中、

『メレンゲ作りを手伝って~(*´∇`)!』

『温度調節をして(*^□^*)!』

『焼き加減を見てね~o(^∇^o)!』

だとか、こっちはそんな場合じゃな~い(-_-メ)!!
ちょっと、アシスト拒否をしたら挙げ句の果てが…


だ、大爆発だ…(笑)

夕方、半べその大豆女将でしたが、そこは誰に似たのか(・・?)不屈の根性、おそらく失敗作を含めると300個近いカップタイプのシフォンケーキを、深夜に渡り焼いていました(^o^;)

失敗の山々は、私達夫婦の夜食、朝食となったのでした(;^_^A


ふくれなかったシフォンケーキ。
マフィンに見えます…(*´∀`*)

ダイエット宣言をしたばかりの母にとって、すごく厳しいバレンタインとなりました(;^_^A

今日から、ダイエット本気モードだっo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o!!!

…大豆女将をジョギングに付き合わそっと(^皿^)♪

★竹葉おススメの宿泊プラン★

『2コースから選べるマクロビオティック食でのご宿泊』

『ゲゲゲの女房』放送記念プランも大好評!!奥様、彼女へのプレゼントに是非!!

 足立美術館さん目的の方におススメのプラン♪

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!



★★★ブログランキング参加中!!★★★
この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

6 Comments »

  1. 自分も、何回かバレンタインデーに娘から、
    手作りのチョコレート・ケーキを貰いました。

    自分の持病を気遣ってか(?)、甘味はほぼゼロ。
    ストレートな評価は はぶてる(広島弁 ふくれっ面になる)
    ホワイトデーのお返しは、しっかり期待される。
    三重苦でした。(苦笑)

    まあ、高校1年位までですね。
    後は、私、この人とは何の関係もありません。そんな顔付でした。

    ある意味、正常な成長です。(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/2/14 月曜日 @ 14:22:54

  2. うちの娘たちも、毎年友達や部活の仲間に作るのですが、300個という数にびっくり。誰にあげるのですか? ラッピングや渡すのも時間かかりそう。昔は好きな男の子にあげるだけだったのに、今の子供たちは、大変ですよね。

    Comment by きよ — 2011/2/15 火曜日 @ 9:33:19

  3. 『バレンタインのお返しは…!』
    在職中バレンタインには毎年「義理チョコ」を3人位から貰って、持って帰り
    妻に一応自慢していました。(自分は食べないので、妻へのお土産!!(笑)
    「義理チョコ」なので小さく安価なものでしたが、気持ちですから!!
    ある事が切っ掛けで、お返しにはいつも決めているものが有ります。

    リンツ(Lindt)のミルク・エキストラシン(30枚入り)(made in swiss)
    ミルクチョコレートでとてもまろやかで美味しく、このチョコレートなら食べます。
    (勝手もんです(笑)

    切っ掛けとなった出来事は、会社の慰安旅行で、玉造温泉「長楽園」に1泊。
    旅館に着いて珍しい出来事が、長楽園の露天風呂はプールの様に広く、それが自慢の
    旅館です、その露天風呂に入っていると少し騒がしくなり入口の方向を見ると「エー!!」
    「こんな事があってイイの!!」外国人の男女が裸で、女性は下だけタオルで隠している。
    次の日の朝偶々その外国人と知り会いになり1家族4人と会社の同僚で記念写真を撮りました。
    写真を送りたいので住所を聞くと、同じ西宮市だったので、後日写真を持って行きました。
    住所を聞いた時点で解ったのですが、高級住宅地でした。
    お礼に頂いたのが、リンツのチョコレートで「スイスのチョコレートは世界一美味しい!」
    と自慢されていましたが、本当に美味しいです。

    女将にこのチョコレート食べて頂きたいけど、ダイエット中じゃネ~!!

    Comment by 明石のたこ2 — 2011/2/15 火曜日 @ 9:59:16

  4. ヒロさんへ

    お嬢様からの手作りのチョコレート・ケーキのプレゼント゜+。(*′∇`)。+゜
    素敵ですよ~!

    ホワイトデーのお返しについてのお話も、
    世の中の父娘関係そのままで笑えました(´ψψ`)

    我が家では、主人は味見程度のものを貰っていました(^m^)

    Comment by 竹葉 — 2011/2/15 火曜日 @ 15:46:04

  5. きよさんへ

    コメントをありがとうございます(*^□^*)♪

    女の子達、いつの時代から手作り主流になっちゃったんでしょう(;^_^A

    母親も大変ですよね(苦笑)
    300個は、作った数でして、2/3以上が失敗作でした(笑)!!

    まだバレンタイン話の続きがあって、
    『気持ちは込めたけど、うまく出来なかったから…(-_-;)』と、
    また昨晩も作りたいと言い始めたので、

    母【勘弁してくれ~い!】

    と、娘の気晴らし?関心をそらすため宴会場のカラオケに誘い、
    昨晩は大熱唱大会でした(笑)

    なだめすかすのに、大変です…(*´∀`*)

    Comment by 竹葉 — 2011/2/15 火曜日 @ 15:47:43

  6. 明石のたこ2さんへ

    チョコレート好きの私。【リンツ】キーワードにキラリ☆彡と目が輝きました(笑)

    自宅の夕食の鍋物は昨晩は私だけは野菜中心に頂きました(笑)

    しかしながら、食べる量は胃薬を飲むほどに食べてしまい、
    妊娠5ヶ月だと家族間で大爆笑となりました。

    ダイエットの道のりは長いです。
    鼻先のニンジンさんの存在も大事にしています(^m^)♪

    Comment by 竹葉 — 2011/2/15 火曜日 @ 15:49:22

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.