2011/2/6 日曜日

『着物の楽しみ(●´∀`●)/』

カテゴリ: スタッフ — 竹葉 @ 0:32:21

日本人の民族衣装である着物は、日本人が一番綺麗に見える装いだと思います(*^□^*)

小柄で寸胴でメリハリが無い私には、ピッタリなんです(笑)

着物は、仕事着(戦闘服と私は呼んでいる)として、ほぼ毎日着ていますが、明日は何着ようかな、どんな取り合わせにしようかな…(*´∀`*)なんて考える時間も楽しいんです。

そして、季節の変わり目や、新しい着物や帯を誂えた時には、そりゃ~もうテンション上がります(笑)!!
仕事のモチベーションも、上がります(。≧∇≦。)!!!

私の最近のマイブームは、古典柄、アンティークなモノをいかに自分らしく着るか(●´∀`●)/です(笑)


梅の蕾が膨らみ始め、色づいたかと思ったら、桃の花に、桜の花…゜+。(*′∇`)。+゜

あぁ~、日本人って幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

明日は、ピンクにしよっと…(´ψψ`)
おやすみなさいませ(-_-)zz☆彡

★竹葉おススメの宿泊プラン★

『2コースから選べるマクロビオティック食でのご宿泊』

『ゲゲゲの女房』放送記念プランも大好評!!奥様、彼女へのプレゼントに是非!!

 足立美術館さん目的の方におススメのプラン♪

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!



★★★ブログランキング参加中!!★★★
この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

2 Comments »

  1. 胴長短足・完全無欠の日本人である自分も和服は似合います。(笑)
    高校時代に、スーツより先にウールの単衣(でいいのかな)を
    誂えて貰いました。

    道着も、ざっくりしているので、帯の位置まで足が有る様に見えます。(苦笑)

    しかし最近は着物を着ることは無く、作務衣が多いです。
    巣籠りした時、作務衣を着ていたら、看護師から
    「何の御職業ですか?」と聞かれました。
    説明しましたが、どの職業をイメージしたのか
    大体想像はつきます。(苦笑)

    サンデーモーニングの故・大沢啓二さんの和服姿、粋でしたね。

    Comment by 時無蛾 — 2011/2/6 日曜日 @ 6:38:32

  2. ヒロさん、こんばんわ~(笑)いや~、おはようございます!!かな(笑)

    今やってる仕事が昨日の続きならば、×だし
    明日へと続くことならば、◎として下さい。

    いつの日か、ヒロさんと着物姿でツーショットお願いします(^^)

    Comment by 竹葉 — 2011/2/8 火曜日 @ 4:36:18

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.