2011/1/13 木曜日

『この冬は…(^ω^)』

カテゴリ: ゴルフ,マラソン,健康 — 竹葉 @ 10:22:35

先日、ゴルフを本格的に始めたいと思い、ゴルフ道具一式を購入…(^.^)b

私は…形から入るAB型(笑)
そう言えば、バイク(自転車)のコスチュームも一式購入したにもかかわらず、ゲゲゲで走り続けた昨年は1回袖を通しただけ(;^_^A

この冬、ウェイトトレーニング&イメージトレーニングから、まずは始めてみまぁ~す(^O^)!!

…そうすると、春には少し走れるし(笑)、自転車にもカッコよく乗れるし、ゴルフウェアも着て、ちょっとはサマになってるかも……。

ありゃりゃ、女将、遊んでばっかりやん!…ツッコミありがとうございます(*^^*)
【健全な肉体に健全な精神が宿る】

冬は冬ならではの過ごし方で、仕事、勉強も頑張ります(^o^)v
今年も面白いこと楽しいこと、仕掛けますので、どうぞご声援の程よろしくお願い致しますm(__)m!!


ゴルフウェアとして買った帽子&ダウン(*^^*)

★★★ブログランキング参加中!!★★★
この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

2 Comments »

  1. 「自転車旅行」
    24歳のとき仕事に疲れストレスが溜まり、軽いノイローゼになった時期が有り、
    このままでは身体が持たない、「思い切って、会社を辞め旅行にでも…!」

    思いたった方法が、以前から好きだった自転車で「四国一周」に行こうと!!
    貯金の30万で、自転車旅行用品一式購入。
    自転車は、輪行車と言って分解してバッグに入れて、電車でも載せられるタイプ。
    トウクリップストラップ(ペダルに足を固定する機具とベルト)、懐中電灯、
    スタンドが付いていないので簡易スタンド、バッグ4個、寝袋、チェーンロック3個、
    (車輪がワンタッチで外れるので鍵が3個)、空気入れ、サイクリングシューズ
    予備のチューブ、パンク修理セットなど。

    スタートは、寝屋川市(大阪府)~西宮(甲子園フェリー)~志筑(しづき淡路島)、
    ~三崎駅(四国・徳島)~高知~愛媛・佐多岬~大分・佐賀関(フェリー)~大分市内
    ~(フェリー)愛媛~香川~(フェリー)須磨(神戸市)~大阪(実家)~寝屋川(終点)

    「Q & A」
    Q. どうして大分県(九州)に渡ったか?
    A.佐多岬を往復する自信が無かった、標高80m~0mの繰り返しで片道4時間掛かった為)。
    Q.どうして愛媛県に戻ったか?
    A.目的は「四国一周旅行」だから。

    走行距離約1000Km 10日間の旅。(1日最高距離180Km)
    走行中ガードレールにぶつかる、車と正面衝突(車が先に止まったが除けられなかった)
    高知の旅館でサイクリングシューズ(ほぼ新品・2日使用)盗まれる(旅館弁償)。

    今では考えられない『良い思い出!』若いって凄いと我ながら感心しています。

    Comment by 明石のたこ2 — 2011/1/13 木曜日 @ 12:25:50

  2. 明石のたこ2さんへ

    かなり…想像を絶する過酷な旅と言えますが、若さがなせる勢い…(;^_^A

    素晴らしい『良い思い出!』は、次世代に伝えられる良きアドバイザーに(^.^)b

    まだご教示下さいね!
    いつもご声援ありがとうございます(*^□^*)☆彡

    Comment by 竹葉 — 2011/1/15 土曜日 @ 0:25:10

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.