2010/11/20 土曜日

『軌道修正…(^○^)』

昨日、安来市商工会施行50周年記念式典に参加して参りました(*^^*)

地域振興に皆様とご一緒に、感性豊かに、そして伸びやかに成長し続けて参りたいと存じます^ー^)人(^ー^

仕事も一段落した後、週末のマクロビオティック会席のお客様向けの買い出しに出掛けました。
先日ご縁を頂戴した【株式会社みしまや】さん。

食育をキーワードに当館にお見えになりました(^O^)

経営に関わっていらっしゃるそのお若い方は、所謂イクメンでしたf(^_^)
笑顔溢れる空間作りは、当館の経営理念にも通ずるところがあり、意気投合!

そして、今日は足を伸ばし【みしまや】さんへ…。 


あ!以外とないものがここにはありました(笑)!黒豆納豆!

味噌のラインナップも豊富です(≧ω≦)!!
アレコレ手に取り、味噌のコーナーで、随分と長らくにらめっこしていたようです(^-^;


精進料理でも有名な永平寺御用達のお味噌に興味津々…(@_@)どんな味かなぁ(^^)d


そして最後は、気力だけでは戻らぬ体力…。
まだまだ、もう少し今日も頑張りましょう(^O^)!!!

週末は、お蔭様で、超MAXのご予約を承っておりますm(__)m!

今晩は、実家に泊まり、心の充電。食べ物の緩みも、自然食で軌道修正。
心と身体の調和を図る食事法と生活法を伝えるマクロビオティックを展開する宿として、フードコーディネーターとして、まずは健やかな身体に戻していこう\(^O^)/!!

それから…自らがなかなか元気がだせない…そんな時に、日本全国を飛び回り、日本の食を元気にしていく活動を情熱的になさっている星則光先生がご来店下さいましたm(__)m☆彡

お導き…。感謝です(^人^)!!

今日もいい日。明日も、きっといい日゜+。(*′∇`)。+゜

★★★ランキング参加中です★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

5 Comments »

  1. 対等に付き合って貰った(あくまで自分の思い)1年先輩の上司が
    『ゼナ』を時々飲んでました。

    薬・栄養剤は何でも 酒 と心得ている自分は
    「効果有るんでっか?」と聞くと
    「風邪のひき初めには効果が有る。それも高いやつ程効果はある。」

    女将の『ゼナ』も効果有りそうですね。(笑)
    先輩の言葉からすれば、時間的に少し遅い気がしますが、
    信じ込む、取り込んでしまう女将のパワーが有れば大丈夫でしょう。(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2010/11/20 土曜日 @ 9:34:51

  2. 「風邪(扁桃腺炎)」
    私は風邪を引くと、まず喉のリンパ腺が腫れます。
    と言うのも扁桃腺を切除しているからです

    「信じられない話!」
    結婚後、半年で6kg体重が増えた頃から、風邪を引くと扁桃腺が腫れ、
    発熱(39度~40度)、悪寒が半端なく襲ってきます。(まるで麻疹と同じ)
    赤を通り越し即、白く苔が生えたようになり、食事が出来なくなります。
    以前はたまたま、兵庫医大の直ぐ近所の住んで居たので、耳鼻咽喉科へ行くと即入院!
    最初は「え~!入院、扁桃腺炎でそんな話聞いたこともない!!」
    2度目からは、大体会社で発病し、外来の受付を通らず入院病棟へ直行、
    「はい、入院!!」
    5年間にそう云う事が3~4回起こったので、切除することに。
    手術は局部麻酔で1時間位ということでした。
    医者は2人、年齢は、ほぼ私と同じ位(30歳位)扁桃腺切除後、
    喉の皮膚の表面が弱っているので、削られ、
    その時、主治医じゃない方の医者がこう言いました。

    『どうや、俺のほうがお前より綺麗いに削れてるやろ!!』
    私はその時「ふざけるなッ!人の事を何やとおもてんねん!!」
    と思いつつ、口に器具を着けていたのと、麻酔でボ~としていたので、
    余りの驚きに唖然としてしまったと言うお話です。(笑)

    たまには、身体を労って上げましょう!!

    Comment by 明石のたこ — 2010/11/21 日曜日 @ 18:44:53

  3. ヒロさんへ

    引き続きご心配お掛け致しております(^-^;

    引き続き…引き続け(風邪を引き続け)でしょうか(^o^;)

    もう大丈夫ですっ!

    笑いと気合いと沢山の愛に囲まれて(笑)幸せ気分から自然に治ってきました(笑)

    ゼナ似合い過ぎましたか(笑)?

    Comment by 竹葉 — 2010/11/22 月曜日 @ 1:29:55

  4. 明石のたこさんへ

    ・・・壮絶なお話を粛々と承りました…m(__)m!!

    Comment by 竹葉 — 2010/11/22 月曜日 @ 1:32:13

  5. ssアア

    Comment by 管理人 — 2015/5/20 水曜日 @ 18:00:52

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.