2010/10/30 土曜日

『息抜き…(^0_0^)』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 23:59:05

一通り、仕事が終わる時、日が変わる前になってる私達夫婦の毎日…゜。(p>∧<q)。゜゜

息抜きですか?(笑)

私のプチプチ喜びは、お菓子を頬張る瞬間かな。


独身時代に勤務していた職場の先輩方からのお心遣い(*^□^*)
焼き菓子いっぱ~い!


主人はiPhoneでゲームしてます…f(^_^;
それが息抜きになるんですって。

私なんか、テレビ&ゲームは、ちっとも息抜きになりません(-ω-)
むしろ、本を静かに読んだりしてる方が息抜きになりますぅぅ…。

今日こそ、シンデレラになるぞっ(≧▼≦)!と夫婦で、日が変わる前に寝ようね!と誓い合いました(笑)

ラブラブな発言ではなくて、単に明日に備え身体を休めようね!と言うことなのです(*^□^*)

何だか、最近ユルユルした時間帯のジャージ姿各種か多いですね(笑)おやすみなさいませ…(^ω^)

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

7 Comments »

  1. お疲れェ~~

    いい夢見ろよ~(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2010/10/31 日曜日 @ 0:07:39

  2. 『魔の時間帯!!』

    あれ~?!お菓子控える宣言(何度目かの)されたんじゃ無かったんですか?
    強い意志で実行されると思いきや、2日でリタイヤ!!
    「歳を取っても、女の子ですから…!!」ですよね~!!(笑)

    原因は、そのお菓子の袋の絵が、女将を悪の道に誘惑しているんですね!!

    【肩こり・首のこり参考資料】
    最近、慢性的に肩こりよりも首のこりがひどくなって、頭痛に悩まされていました。
    枕も低反発枕に変えて、少しはましになたんですが、まだスッキリしない、そんな時、
    テレビで『磁気ネックレス』のコマーシャルを見て、騙されたと思って、買って使ってみたら、「アッ!!エエやんか!!」と言う結果で肩もらくになりました。
    それから、ずっと離せなくなり、防水だし便利です、メーカー名はPi…。

    Comment by 明石のたこ — 2010/10/31 日曜日 @ 10:01:34

  3. 魔の時間帯です・・・。

    後、二時間寝れます」・・・。

    Comment by 竹葉 — 2010/11/2 火曜日 @ 4:07:04

  4. 無事之名馬

    馬主であった作家・菊池寛が競馬関係者から書を求められた際に
    『臨済録』にある「無事之貴人」に想を得て色紙に書いたのが
    言葉の始まりだそうです。
    「無事之貴人」とは、本来「自然体の内に悟りを啓く者が貴人」
    という意味の禅語だそうです。
    茶道において一年の無病息災を寿ぐ言葉として転用されたそうです。

    一日24時間は変えようが無いけど、

    無事之名女将 も、心に置いて下さい。

    Comment by 時無蛾 — 2010/11/2 火曜日 @ 6:42:13

  5. 訂正です。

    「無事之貴人」は「無事 是 貴人」が正解です。

    Comment by 時無蛾 — 2010/11/2 火曜日 @ 7:14:02

  6. 【無事之名女将】

    ありがとうございます。肝に命じます。胆にも。

    2つの【きも】ですが、
    暴飲暴食を控えることが2つの【きも】を大事にすることにつながります。

    それが、『無事之名女将』のキモでしょうね(笑)

    Comment by 竹葉 — 2010/11/2 火曜日 @ 20:06:59

  7. 【無事 是 名女将】ですか。

    漢文は音にして同じ、書いて全然意味合いが違いますものね。

    ありがとうございます。

    Comment by 竹葉 — 2010/11/2 火曜日 @ 20:08:08

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.