2010/10/23 土曜日

『竹葉竣工祝賀会m(__)m☆彡』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 10:04:23

2010年10月22日、この度のお食事処のリニューアルに際し、お世話になった方々をお招きしまして、小宴ながら祝賀会をさせて頂きましたm(__)m

竹葉の歴史を振り返りながら、ご挨拶をして下さったお客様のお言葉に、涙ぐむ大女将…(T-T)

女手1つで、営んできた苦労…。一人息子である主人を育て上げる苦労…。

私には、想像出来ないほどの苦労があったと思います。

今、これから…。女将の私に出来ることは、前を向きみんなと心を合わせ邁進すること。
原点に時折、返り、振り返りながら節目節目を向かえると思いますが、今は、ただひたすら【女将道】を邁進したいと思います。

有り難いことに、優しいパートナーです(笑)。
私と性格もおおいに違うパートナーです(笑)。

でも、寄り道、紆余曲折いろいろとありましたが、一緒になったパートナーです。

益々の精進を重ね、まずは5年後10年後の先を見つめながら夫婦仲良く、宿作りをして参りたいと存じますm(__)m!!

いつも大変ご指導、ご教示頂いております皆様、そしてご愛顧頂いております皆様、どうぞ今後ともよろしくお願い致します^ー^)人(^ー^!!!


娘に撮ってもらいました(^-^;
さすがに年齢を感じました(笑)
二人並んで正装の写真は、記念日ごとに撮っていこうね゜+。(*′∇`)。+゜

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

4 Comments »

  1. 【夫婦は『性格の不一致』は普通である!!】(あくまでも自論)(笑)

    単純に言うとお互いに無い所をカバー仕合うそれが夫婦ではないでしょうか。(理想論)
    夫婦になれば、歳の差が有ろうと、夫が年下であろうと立場は同等。

    よく芸能人の離婚の会見で理由は『性格の不一致』なんて言ってますが、そうじゃなくてそれは、単なるお互いの我儘が通らないだけのことじゃないですか。勿論色々な事情があるでしょうが…、『性格の不一致』とは言わないで欲しい。
    我儘の中に『価値観の違い』があれば、離婚原因になるでしょう。

    「喧嘩するほど仲が良い」なんて言われています。
    「喧嘩(くち喧嘩)」しない夫婦も不自然だとは思いませんか?
    お互いの意見がいつも合うとは限らないし、喧嘩になるから意見を言わないなんておかしいし不満が残る。(心の広い人でも不満が残らないのでしょうか疑問です。)
    その場で意見を言い合えば、お互いの考えも解り合えるのではないか。
    興奮するから喧嘩になるのであって、冷静に話せれば喧嘩にはならないはずです。
    (暴力で殴り合いの喧嘩はいけません。後になって負けた方に恨みが残る、Mは別(笑))
    興奮も冷めれば、冷静な考えも出て、お互いを譲り会える気持ちになれるかも、解決策も……。

    私のように不治の病(目の病気)になると妻に感謝して、亭主関白させて貰っています。!!(まさに、女房の手の平で転がされいます。!!)(笑)

    「話はころっと変わって」
    昨日テレビで、今話題になっている事件の責任者、名前に『ヒロ』が付き、『総長』と呼ばれる人が出ていましたが……まさか???

    Comment by 明石のたこ — 2010/10/23 土曜日 @ 15:09:04

  2. 恥ずかしながら…
    今話題になっている事件が何であるか存じ上げす、申し訳ございません!!

    巣籠もり中と伺がっているだけに、ドキドキです(;^_^A

    ヒロさん、早く出てきて~!明石のたこさんが心配なさっています(。・ω・。)

    Comment by 竹葉 — 2010/10/23 土曜日 @ 23:14:41

  3. 『今話題の事件とは』
    言葉足らずで皆様にご心配をお掛けして、すみません。
    「大阪地検特捜部の押収資料改ざん事件」の検察庁のトップ(総責任者)で、その人は記者会見で「国民の皆様にお詫びします。」と言った内容で犯罪者では有りません、名前は公表されているので、『大林 宏 検事総長』現役の方ですね。

    【ヒロ様へ】
    言葉足らずで、軽卒なコメントを書きどうもすみませんでした。
    ヒロ様の事を何も知らず、名誉及び品位を損ねたならお詫び申し上げます。
    個人攻撃する積もりなど全く無く、偶々この時期だったのと、名前に『ヒロ』が付き、『総長』と呼ばれていると言う偶然が重なっただけです。
    私自身は、言葉遊びで、ほんの冗談のつもりでした。

    もし『冗談にも程が有る、許さん!!』とお怒りなら、今後一切『竹葉』へのコメントを取り止めさせて頂きます。

    【女将へ】
    軽卒なコメントでご心配、ご迷惑をお掛け申し訳有りません。
    冗談とは言え程が有ると反省しております。
    今後、ヒロ様のお許しが無い限り、コメントを取り止めたいと思っております。
    今まで「ありがとうございました。」

    Comment by 明石のたこ — 2010/10/24 日曜日 @ 14:30:58

  4. 言葉遊びは、難しいものです。リアルに結び付くのが一番ベストな形ですよね(*^^*)

    ヒロさんも、リアル派です(^-^)今後とも、いらして下さいね^ー^)人(^ー^!

    Comment by 竹葉 — 2010/10/24 日曜日 @ 16:45:25

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.