2010/10/17 日曜日

【気合いを入れる前に(@゜▽゜@)?!】

カテゴリ: さぎの湯温泉,家族,観光情報 — 竹葉 @ 7:09:19

昨晩は…死ぬほど食べました…(^o^;)

チキン。

『はじめ人間ギャートルズ』かと思うくらい(笑)マンモスのお肉をかぶりつくような感じで、鳥の唐揚げをスッゴク食べました。

悪いクセ(・・?)なんですが、一生懸命やろう!と心に誓う前に、逆のことが無性にしたくなります(;^_^A
そんなことってないかしら…(笑)

テスト勉強前に限って、試験と何ら関係ない本が読みたくなる。

ダイエットすると決めたとたんに、デザートやお菓子を沢山食べたくなる。

マクロを今まで以上に実践し、スィーツももっと力入れたい。…と思ったとたんに、久しぶりにお肉を沢山食べてしまいました(^_^;)
まるで、食べ納めみたいに…。


チキンカレーの中の唐揚げ

前夜祭です(笑)

18日がリニューアルオープンです゜+。(*′∇`)。+゜!! 


ほぼ完成に近い状態。向こうで笑う主人(*^^*)

美術館さんの新館オープンにお陰様で、間に合いましたm(__)m!
工事関係業者さんのご尽力のお陰ですm(__)m!!ありがとうございました(*^□^*)

後は、私共の努力と頑張り、そして真心だけではないでしょうか。

ブログランキングに参加していますが、先日から赤マル急上昇だった【元レースクィーン女将】さんが堂々1位の座に(。≧∇≦。)!
実は、秘かに応援していました(笑)

某局の『美人女将のど自慢大会』なるものに参加していたら、お知り合いになれたかもしれませんでした。
私は、タイトルからかけ離れた、お笑い三の線女将ですので、辞退させて頂きましたが(笑)

この女将さんは、ご実家が旅館だったようで、愛こそ全てで、ご主人がお婿さんにいらしたようでした。
立場が違えど、この人となら!この人と幸せになるんだ!と決めたその時から、ビックリするようなパワーが出てきます。
ご主人になられた人のお気持ち、分かるような気がします。

頑張る女将さん達が一同に並んだサイトですから、互いに高めあってる空間と言えます。
近くは、皆生温泉の若女将見習いさんのブログも拝見しています(*^^*)
同エリア(中海四市)で頑張る人の存在は大きいです!

そして、私のブログのカキコミに仲良しの玉造温泉『白石家』さんの若女将さんの話が登場しました(*^□^*)☆彡

みんなみんな同業がつながっていってる~♪

沢山の人が嬉しく楽しくなるような空間を【RYOKAN】と言う日本独自の宿泊施設で味わえると素敵です゜+。(*′∇`)。+゜
日本の旅館は素晴らしいっ!!各々が持つ宿の個性を磨き上げて【ここにこの施設があってよかった】と思って頂けるよう明日も顔晴ろう!

今日は初めて同サイトの皆さんに呼び掛け。今日の敵は明日の仲間(笑)!!みんなで観光立国日本を明るくしよう!!!

~神在月の出雲路へ、どうぞお越し下さいませ~

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

7 Comments »

  1. 『美人女将のど自慢大会』女将の代理出場してもいいですよ。
    某局の企画には沿わないでしょうけど。(笑)

    一昨日の夜、広島の街を徘徊したのは自分のカラオケ度を確認する為。
    多少ブランクがあったので、最初は少し アレっ?て感じでしたが
    帰る時はほぼ取り戻しました。
    スナックでよく笑われます。ヒロさんは飲み代よりカラオケ代の方が
    高いんだから と。

    歌もセミプロ級です(笑)

    前回、竹葉に宿泊した翌日三朝温泉のホテルに宿泊しました。
    ワンドリンク一杯サービス券の、2時間飲み放題・歌い放題2,000円
    の文字に誘われ、ラウンジに行ってみました。
    100人位は座れるラウンジでした。
    先客は、男女3人ずつのグループ1組だけでした。
    盛り上がっていたので、ずっと聞いていました。
    スタッフが、途中で入れますから歌って下さい。気を利かせてくれ
    選曲しました。グループは演歌オンリーだったので、雰囲気を壊さないよう
    「天城越え」イントロが流れマイクの前へ。
    リーダー格の男性から「おとうさん 頑張れよ!」の声

    歌い始めました。グループが一瞬 シーン 「プロか!?」と聞こえて来ました。
    (俺の空耳か!?)(笑)
    二曲目は「ひとり咲き」 歌い終わるとリーダー格の男性が席まで来て
    「あんたは上手い。でも 天城越え より ひとり咲き の方が良かった」
    と握手を求めてきました。後で考えたら、演歌は歌うなと言う イエローカード
    だったかも知れません。(笑)

    写真はコンテスト等には出品しないので、他人の評価は受けません。
    自分のブログ風日記に乗せる写真は、綺麗だとか、癒されると評価されますが
    言わば身内の評価。自称セミプロ級の写真家です。(笑)

    お客を送って出たスナックのママが、「あの人歌うまいね」と言ってたよ
    とはよく言われます。間違い無く セミプロ級です。(笑)
    オネエチャン達に言われるのは、声がエロいよネ! 声だけかい!!!

    Comment by 時無蛾 — 2010/10/17 日曜日 @ 10:24:04

  2. 関西テレビ『よ~いどん!』と言う番組

    関西圏だけか岡山位まで放送されているかもしれませんが、今人気の『となりの人間国宝さん』のコーナーやいろんなコーナーが有ります。
    (番組の内容はすみませんがホームページをご覧下さい)

    ここで推薦したいは『いい街おいでよ自画自賛』のコーナーで、ぜひ『竹葉』の宣伝をすればいいと思うんですが…
    このコーナーでは、旅館を自慢する女将や従業員、レストランの自慢するオーナーや店長など様々な人が自画自賛するものです。それと『男前を紹介』する決まりらしく、自分の所属する店以外のひとでもいいんです。

    挑戦してみましょう!!

    Comment by 明石のたこ — 2010/10/17 日曜日 @ 18:56:33

  3. 総長ヒロさんのお声は、エロいのですか(@゜▽゜@)?!

    是非とも、今度お聞かせ下さいませ(。≧∇≦。)!!

    Comment by 竹葉 — 2010/10/18 月曜日 @ 0:16:32

  4. 『いい街おいでよ自画自賛』のコーナーですね!!

    即チャレンジしてみますっ!!

    Comment by 竹葉 — 2010/10/18 月曜日 @ 0:18:36

  5. 女将の言う、「試験勉強中に卒業アルバムを見てしまう(笑)」は、
    いわゆる「逃避行動」ってやつですね。

    人間の本質的な行動でしょうから、誰でも経験あるでしょう。

    似たような言葉に、私の尊敬する一人の植木等氏の
    「わかっちゃいるけどやめられない」があります(^^)。

    彼がこの歌を歌うことになり、歌うべきか悩んでお寺の住職である父親に相談したところ、
    「これは親鸞上人の教えに通じる、人間の真理だ。」と背中を押されたそうです。

    私はこの話を聞いて、人生が少しラクになりましたw

    「スーダラ伝説」学生時代に流行ってよく歌いました(^^)
    ヒロさんは歌がとてもお上手だそうですが、こんなのは歌われませんかね〜

    Comment by いぶやの森 — 2010/10/18 月曜日 @ 23:54:29

  6. 歌いませんねェ~(笑)

    「夢一夜」「for you]「ごめんね」「プライド」「恋におちて」等々

    何せ「声がエロい」ですから。(笑)

    女将さんへ

    今日から一週間巣籠りして来ます。
    インターネットは見れる環境ですが、コメントは出来ません。
    履歴が残ってしまうので・・・
    どうしても伝えたい事が有れば、竹葉にTELします。
    穴から出て来たらコメントを再開します。(ヒグマか!)

    Comment by 時無蛾 — 2010/10/19 火曜日 @ 6:15:50

  7. 「恋におちて」私も、持ちうた?です(笑)

    是非ぜひ、歌って頂きたいです(*^□^*)

    【一週間巣籠り】ですか(・・?)

    修行中ですね?きっと。比叡山あたりですか?四国方面ですか?

    ヒロさんの巣籠もり明けを待ちわびておりますm(__)m

    Comment by 竹葉 — 2010/10/20 水曜日 @ 17:52:26

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.