2010/7/15 木曜日

『最高O(≧∇≦)O !!』

今日は、仕事や諸々のことが終わるや否や、皆生温泉に直行しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ずっとずっと行きたかったんです♪( ̄▽ ̄)ノ″アカスリ…。

時折、身体中にコリを感じると私はアカスリに行きます( ̄▽ ̄)b
皆生温泉のOUランドに、スゴ技を持った韓国人女性がいらっしゃいます(*´∇`*)
その名もユキさん(和名)。

先日、5年生の息子が不意に抱っこをしてきて、その重さに耐えきれず負傷した右足も、ユキさんのアカスリ&マッサージの技にかかれば身体全体が軽くなり、歩くのも触るのも痛かった右足が、何だかちょっぴりいい感じO(≧∇≦)O !!

スゴすぎます!!

…ただでさえ拙い私のどじょう掬い踊りなのに、取材撮影前にユキさんのマッサージを受けたなら、もう少し上手に踊れたかな!?(笑)

身体は軽く、お肌はスベスベに(*^_^*)あぁ…やっぱり早くアカスリ&マッサージに行けば良かったf(^^;

ここで、ご報告申し上げますっO(≧∇≦)O !!

☆☆☆☆☆この度、伝統芸能『安来節』どじょう掬い踊りを交えた形で、当館が全国放送されることとなりました!!☆☆☆☆☆

今週7月17日土曜日 朝7時30分~
TBS系全国ネットで放送される【知っとこ!】にて紹介予定です。

【知っとこ!】はオセロさん、中尾彬さん、桂ざこばさん他ゲストの方々と共に、知的好奇心を軽快にくすぐる番組となっています。

この番組において、『イマコレ!』のコーナーで当館が紹介されます。
(※朝8時過ぎ~25分ぐらいを予定、前後します。)

『ゲゲゲ』と『知っとこ』をリレーする形でお願い致します(*≧m≦*)もしくは、17日のゲゲゲはお昼の放送にしてみても(笑)!?

どうぞお楽しみに~☆

11 Comments »

  1. 8時からは、母親が「旅サラダ」がお好みなので
    自分の部屋で見る事にしましょう。

    最近2~3回 時無蛾(ヒロ)でコメントを入れていますが
    良いタイミングなので、今日から「時無蛾」一本でコメントを入れます。

    読み方は、ヒロでもトキナシガ どちらでも良いです。

    豪雨が続いていますが、大丈夫ですか?
    被害は出ていませんか?

    当方は今のところ高台にあるので何とか大丈夫です。

    今日は最後の出勤日です。今も大雨が降っています。
    本当は晴天で祝福されるのが、良いのでしょうが、
    変わり者には、天のみが祝福の代わりに泣いてくれているのかもしれません。(笑)遅い(?・早い)時間でスミマセン。 

    Comment by 時無蛾 — 2010/7/15 木曜日 @ 2:42:02

  2. 「知っとこ」の放送、楽しみにしています。高校卒業後松江を出て、20年以上たちますが、故郷の話題はとても懐かしく、嬉しいです。そちらにも、いつか寄ってみたいと思います。

    Comment by きよ — 2010/7/15 木曜日 @ 11:23:04

  3. ヒロさん、災害お見舞い恐れ入ります。そちらの広島こそいかがですか?

    市内も含め大変なご様子を報道等を通じ心配しています。

    この長雨が早く上がりますように…。ここ安来においては、
    警報も解除され朝よりは落ち着いています。

    早く晴れ渡り、抜けるような青空になりますように。

    さて。
    【ヒロさん】とお呼びして始まった出逢いですから、
    やはり【ヒロさん】と私は呼ばせて下さいね(^-^)b

    【天のみが祝福の代わりに泣いてくれているのかもしれません。(笑)】

    とありますが、スゴい人物になると天をも見味方に付けるそうですょ(笑)
    雨ならば、祝福の雨。

    【長らくのお勤めお疲れ様でした。
    そしてヒロさん、お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)!!】
    の意味深い雨なのだと思います。

    Comment by 竹葉 — 2010/7/15 木曜日 @ 17:37:25

  4. きよさん、コメントをありがとうございます!

    故郷を離れて20年以上とのこと。
    故郷を想い応援して下さる、きよさんのような存在の方々のお蔭で
    私達が頑張れるのです。

    ありがとうございます(*^_^*)
    今後ともご声援の程、よろしくお願い致します!!

    ご来館を心よりお待ち致しております!!

    Comment by 竹葉 — 2010/7/15 木曜日 @ 17:43:06

  5. 女将の きよ さんへのコメントに対する返事に
    今、少し感動しています。

    思えば遠くへ来たもんだ と 誰しも年齢を重ねると
    少なからずそう感じていると思います。
    現実的な距離感で無く、内面に感じる距離感です。
    自分は30歳の時に、幸運にも故郷に帰る事が出来ました。

    でも時代は変わって行きます。
    変化しつつも、長く故郷を離れていた人が、
    故郷へ帰った時、「あッ、昔の匂いがする」
    そう思える空間・場所があれば、良いなと思っています。

    竹葉と縁もゆかりも無い人が、竹葉でそう感じられたら最高だと思っています。
    家庭的な・家族的なおもてなし 間違ってはいないと思っています。

    でも、ロビーのソファーで大の字で寝れるのは 違うと思います。(笑の二乗)
    このネタは、当分使わせて貰います。(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2010/7/15 木曜日 @ 18:36:35

  6. たった今、確認しました。
    ありがとうございます。

    前回、竹葉を訪れた時、迷いましたが、
    天候と日程の関係で諦めていました。

    明日が楽しみです。

    報告です。
    言いたい事は山ほどありましたが、
    無事(?)、退職辞令を受け取りました。
    雨も小休止で、なんとなく後押しされた感覚です。

    Comment by 時無蛾 — 2010/7/15 木曜日 @ 20:58:33

  7. 何気ない一言…だったように思うのですが、恐縮です。

    心休まる場所。それが故郷ですよね。

    ヒロさんのおっしゃるような、昔の匂いがするような心休まる空間・場所でありたいと願います。

    お越しになったお客様に「何だか、ホッとしたょ…」と、おっしゃって頂けることが何より嬉しい私です。
    【大の字事件】は当分お使いになりますよね(^o^;)
    申し訳ございませんでした…< (_ _;)>
    おやすみなさいませ…。

    Comment by 竹葉 — 2010/7/16 金曜日 @ 1:29:48

  8. ヒロさん、おはようございます(^O^)!

    これまでと違う生活スタイルになられて、目の前に映るものはいかがですか?

    師匠のことですから、目を一旦閉じて心の目で持って、すべてを捉えていらっしゃるのでしょうね。

    …こちらは、早朝より青空も見えますが、晴れ間が続くようでもあり、突然雨が降ったり、それがどしゃ降りなったりと…読めませんが、またいつの間にか晴れ間が…(*^_^*)

    (*^_^*)そんなこんなで、顔を上げて、今日も頑張ります!!

    Comment by 竹葉 — 2010/7/17 土曜日 @ 6:41:15

  9. 弁当忘れても 傘忘れるな ですかね?

    いよいよ今日ですね。

    社内書類は15日に完了しましたが、
    公的な書類の関係があと少し残っています。

    全国放送されたら、即ブログに感想を載せて下さい。
    速攻でツッコミを入れますから。(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2010/7/17 土曜日 @ 6:55:55

  10. TV見ました。
    島根をはなれて30年近くたちますが、
    足立美術館のそばに温泉&旅館があったとは・・、びっくりしました。
    マクロビオティック食ってはじめて知りました。
    健康的でおいしそうでした。
    そちらに帰る際はお邪魔したいと思います。
    お仕事頑張ってください!!

    Comment by 20期あっ君 — 2010/7/17 土曜日 @ 9:22:04

  11. “20期あっ君”さんへ

    先輩(^O^)!!
    ご覧頂きまして誠にありがとうございますm(__)m!!
    郷土を愛してやまない後輩がここにもおります(笑)頑張ります(^-^)b

    先輩のお越しを心よりお待ち致しております。ありがとうございました!!

    Comment by 竹葉 — 2010/7/19 月曜日 @ 5:28:31

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.