2010/3/28 日曜日

『だんだん~ゲゲゲへ』

カテゴリ: ゲゲゲの女房 — 竹葉 @ 23:07:25

春休みとなって間もなく、息子と一緒にとある所へお隠り春休みとなってしまいました…(´Д`)

NHK朝の連続小説が見れるほど時間的な余裕がなかった私は、おそらく『おしん』以来でしょうか(笑)
『だんだん』がスタートした2008年の9月、息子と病室でじっくりとテレビを楽しむ時間を頂いたのでした。

そして、あれから1年半が経ち…、季節の変わり目のせいなのか、またもやとある一室から息子とじっくりと
朝のテレビ小説『ゲゲゲの女房』を視ることに!?
…いや~( ̄0 ̄)/

それだけは避けたい!!

前回の『だんだん』は、ほぼ4ヶ月間じっくり見ました。

今回、『ゲゲゲの女房』は、何と言っても安来が舞台なのです(`・ω´・)+!!

成長と共に、いろんなことがある子ども達ですが、『信じる力』これに勝るものはありません。

昨日、一旦退院し、さぁ仕切り直し(`・ω´・)b!!

夕べ、黒くて大きな大きな雄牛と闘う夢を見ました(#`皿´)
夢だと思えないほど、真剣に闘いました。私だけでなく、周囲の皆さんと力を合わせて…。

夢は潜在意識の表れ。そして沢山のメッセージ性があると思っています。

黒くて大きな雄牛は、きっと『息子の病』なのでしょう…。

夢の結末は…、壮絶でしたが、平穏なトキが訪れる…と言うものでした。

そして、今日は久しぶりに少しだけ、体調の良い息子(*^_^*)

『ゲゲゲ』は、家でゆっくり見ようね。私達の愛する街、安来が舞台だょ(^_^ゞ

どんなに大変なことがあろうとも、明日はきっと良い日。
大丈夫、大丈夫。みんながそばにいるから。支え合える家族がいるから…。

明日からスタートする、『ゲゲゲの女房』に期待を膨らませ、
さぁ!!録画予約もバッチリ!!(*^-‘)bと思いきや…(°Д°)!?

地デジ対応のテレビを購入したものの、レコーダーが対応の機種になってなかったΣ( ̄◇ ̄*)!?
うきゃ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お友達の福間電器さぁ~んε=ε=(ノ≧∇≦)ノ!!

2 Comments »

  1. 更新が止まっていたので気になっていましたが、そういう事だったんですね。

    今度は 『 白 象 』 が夢の中に出て来てくれたらいいですね。

    Comment by ヒロ — 2010/3/29 月曜日 @ 10:20:08

  2. ヒロさん、いつもコメントをありがとうございます(*^^*)

    ご存知の通り、先日からの悪意あるコメントが入る傾向がありましたよね。
    その対策に承認制にしておりましたが、投稿通知設定を忘れていたようで、コメントが入っていたことを気付かずにおりました( p_q)エ-ン

    誠に申し訳ございませんでしたm(__)m!!

    『 白象 』は、良いんですよね~♪

    最近は、学校が舞台であることが多く、自身が試されているような感覚でいることが多いようです。

    夢の結末は、いずれも自己満足につながる良い終わり方なのが私流行…m(__)m

    Comment by 竹葉 — 2010/4/6 火曜日 @ 8:05:51

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.