2010/3/23 火曜日

『小学校卒業\(^-^)/!!』

カテゴリ: 一般,山陰の食,観光情報 — 竹葉 @ 9:21:56

泣かないと決めてた上の娘の卒業式。

来賓の方々が真横にいらっしゃらなければ、オイオイ声を上げて号泣してしまったことでしょう。
その私のすすり泣きは結構、子ども達からは目立ってたようです(笑)


入場


卒業証書を手に壇上から降りる姿は誇らしげで…。


教室でのワンシーン。


在校生に見送られ…。

大きすぎるランドセルを背負い登校する姿に心配していた娘は、母をアシストしてくれるぐらいに
身体も心も成長しました。

元気に大きくなってくれて、ありがとう(*^_^*)

入学式の日に訪れた『アーズレストラン・モントローネ』さんにて、また再び卒業式の日も親子4人で食事会。


娘のたってのご希望チーズフォンデュ…。
子どもに持たせると、ただの凶器(▼皿▼)Ψ?いえいえ(笑)

素晴らしい天候に恵まれた快晴の卒業式。
人生晴れたり曇ったり、これからもいろんなことが待ち受けてると思うけど、
晴れやかな日が多いことを祈っています。

七ちゃん、卒業おめでとう\(^o^)/!!

6 Comments »

  1. 祝\(^0^)/ご卒業!!おめでとうございます。
    お姉ちゃんの晴れの日がすばらしい天候に恵まれて、よかったですね。
    4月から中学生、もうすぐティーンですね。
    ずっとお父さん(社長)とそっくりだと思ってましたが、女将さんにも似てきた気がするのは私だけでしょうか?

    Comment by ジャスト — 2010/3/23 火曜日 @ 12:23:54

  2. 豆女将の小学校卒業、おめでとうございます。

    もう豆女将とは書けないです ネ。
    今からは、若・若女将とでも表現しましょうか?

    母親としては、安堵感と、嬉しさとチョット心配・・・
    複雑ですかね。

    若・若女将も港を出てまずは近海、そして遠洋航海。
    でも、必ず母港に帰ってきますよ。

    女将のこれからの10年は、早いですよ。
    自分の経験則からのコメントですので、間違いないです。

    旅館業ですから、家族だけでの共有時間は少ないかもしれませんが、
    自分の業界は単身赴任が多く、毎日顔を見られるだけでも幸せですよ。

    アレっ? なんか聞いたような気がする・・・

    Comment by ヒロ — 2010/3/23 火曜日 @ 12:45:00

  3. お祝いメッセージをどうもありがとうございます(*^^*)

    実は、ワケあって!?2日間実家におりました(笑)。
    レスが遅くなり申し訳ございません。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆豆女将の呼称ですが、そうですねぇ~(^_^)
    公募しましょうか(笑)

    『若・若女将』は、いきなり荒波に向かっていく大航海を始めるようなタイプにみられがちですが(笑)、親が見るに意外に静かな湖畔も好むかな…と思いきや、やはりいきなり冒険家タイプですね(笑)

    私の子ですから(笑)と言うよりも、私以上に冒険心☆探求心を大事に生きていって欲しいと望んでいます。

    最初に子どもにプレゼントした名前のように、大海原に出てみてほしいものです。

    私の、これからの10年ですか!
    娘の卒業の寄せ書きに私もコメントすることをせがまれ書いた『10年先の未来像』は、『名物女将になる』でした(笑)

    何ともいい加減な曖昧な表現ですね(笑)。
    地域貢献出来るほどの存在になっていたいと秘かに思っています。
    ブログに書くぐらいですから、秘かでも何でもないんですけど(*≧m≦*)

    ヒロさん、今後とも、親子共々長く見守って下さいませね。
    よろしくお願い致しますm(__)m!!

    Comment by 竹葉 — 2010/3/25 木曜日 @ 2:30:47

  4. おはようございます!!ジャストさん(^-^)/

    お祝いコメントをどうもありがとうございます(*^_^*)

    我が子達は、どちらかと言えば父親似ですが、最近少しずつ娘は私に似てきたように思います。性格の激しさは、私の小学生時代より勝ってるような気がしています(^_^;)

    旅立ちの春ですね。
    親も少しずつ、成長の時期ですね(*^_^*)

    Comment by 竹葉 — 2010/3/25 木曜日 @ 10:54:32

  5. 遅ればせながら ご卒業おめでとうございます!
    希望に満ちた笑顔がとても素敵です。今後もご成長が楽しみですね★
    皆様の輝く前途に乾杯!

    Comment by Masako Moriya — 2010/3/26 金曜日 @ 0:38:58

  6. Masakoさん、お祝いのカキコミをありがとうございました!!

    有難いお言葉を頂いているにも関わらず、気付くのが遅くなりまして誠に申し訳ございませんでしたm(__)m!!

    先日からの悪意あるコメントが入る傾向があり、その対策に承認制にしておりました。

    投稿通知設定を忘れていたようで、コメントが入っていたことを気付かずにおりました…( p_q)
    本当に申し訳ございませんでしたm(__)m!!

    春爛漫となり、フンワリと優しい風を感じる気持ちの良い季節となりました。

    Masakoさんのご家族の皆様のご多幸とご健康をお祈り致しております。
    今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!!

    Comment by 竹葉 — 2010/4/6 火曜日 @ 12:50:22

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.