2009/11/29 日曜日

『ゲゲゲの行方』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 9:15:16

先日、「ゲゲゲの女房」で安来を全国にPRするプロジェクト委員会が発足しました。

来春から放映予定のNHK朝の連ドラのヒロインが、安来市ご出身の、人気マンガ家『ゲゲゲの鬼太郎』で
有名な水木しげる先生の奥様なのです。

原作本があるドラマは珍しいらしく、安来市民は今回のドラマの放映をとても楽しみにしていますし、
またこれを機会に安来の経済を活性化することが出来れば(`・ω´・)b!…と私は思っています。

安来市は、歴史、文化に深いゆかりのある地ですし、素晴らしい観光スポット、美味しい食べ物が集まる
魅力的な街なのですが、まだまだ情報発信力が足らなさすぎる現状です。
『どじょう掬い踊り』、『足立美術館』が全国的には有名ですが、訪れてみて良さがどんどん発掘出来るのが
現在の安来市です。

ドラマ放映を機会に、安来全市民体制で盛り上がり、一過性のブームで終わらぬよう、安来の魅力を
お伝えしたいです(^o^ゞ~☆

…と言うわけで、プロジェクト委員会のメンバーとなり、安来市長殿より委嘱状を頂いた私は、
安来市経済活性化に向け、全力で参りたいと思っていますo(^-^o)(o^-^)o!!

2 Comments »

  1. たしかにどじょう掬いや足立美術館は有名なのですが、それが安来市と結びついていないのが現状ですよねぇ。「安来市」を「あきし」と読まれることもしばしば・・・
    女将さんなら周囲を巻き込んだ強力なPR運動をしていただけるのでは!?期待してます!!

    Comment by ジャスト — 2009/11/30 月曜日 @ 13:01:59

  2. ジャストさん!お久しぶりです(^o^ゞ!!

    カキコミをどうもありがとうございますm(__)m
    嬉しいです(^o^ゞ!!

    『周囲を巻き込んで…』
    巻き込んで!ですか(笑)

    『美香』という名前は、台風みたいな女性が多いらしい…と学生時代に友人が言ってました…σ(^_^;)?

    根拠のない話ですが、流行りの誕生日占いから私の個性を割り出すと、やはりエネルギーを撒き散らす…σ(^_^;)?としてありました(苦笑)

    『成せばなる!』この精神でチャレンジして参りますp(^-^)q!

    ジャストさん、様々な出来事があった一年だったと思います。
    さらに来年はより素敵な年になるように、良い一年の締めくくりとしましょうね(*^o^)/\(^-^*)!

    Comment by 竹葉 — 2009/12/1 火曜日 @ 0:02:52

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.