2009/4/16 木曜日

女将が女子大入学式!?

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 0:37:54

島根県下のJAさんが運営する女子大として、4番目に開校された『JAやすぎ女子大』に
入学しましたV(^O^)~☆

女子大は、アラフォー世代の私も温かく迎えてくださり(笑)
様々な生活環境、年齢、職種の個性豊かな平成21年度第1期生35名が入学式しました。

…で、新入生代表挨拶を少しさせて頂きました(^^ゞ

安来の産業の3本柱の農業に大きく関わる『JAやすぎ』さんのお力をお借りして、
この女子大を通じ学舎を共にする仲間達と地域の活性化を目指したいと思いますp(^-^)q!!!

まずは、個々人のスキルアップの一環として、第1回講座は紅茶の入れ方&ティー・マナーを
学びました。

お菓子は、米粉を使った『シフォンながた』のふんわり美味しいケーキでした。

講師は、池上由美先生(イメージコンサルタントフィニッシングスクール)

優雅でエレガントな先生は、笑いも沢山交えて下さって、緊張感でいっぱいだった私達も、
とても和み楽しい講座でした(≧∀≦)♪

2 Comments »

  1. 女将の体内時計は1日いったい何時間あるんですか ネ?
    唐突ですが質問です。女将の血液型はB型ではないですか?
    アッチッチなB型の豆女将から推察すると、両親両方もしくは
    どちらかがB型のはず。
    社長は言動から観てA型かO型と思えるし、女将の行動・文章
    表現は絶対にB型だと思っているのですが・・・
    違っていますか?
    もし違っていても、限りなくB型に近いと言い張るつもりですが・・・

    Comment by ヒロ — 2009/4/16 木曜日 @ 10:39:51

  2. お返事が大変遅くなりました< (_ _)>!!!

    決して秘密主義ではございませんが、文章で言い当てるヒロ様の洞察力たるや
    素晴らしいです(≧∀≦)b

    そうなのです!
    私は、高校生までは、自分が間違いなくB型だと思っておりました。が…しかし!?

    今後とも、女将の二の腕繁盛記をどうぞよろしくお願い致します< (_ _)>(笑)

    Comment by 竹葉 — 2009/4/18 土曜日 @ 23:11:13

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.