2009/4/3 金曜日

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 0:14:15

毎年、さぎの湯温泉の界隈でいち早く私達の目を楽しませてくれる桜が、『足立美術館』さんの桜です。
気付けば毎年のように夫婦で並び、親子で並びながら桜の下で写真を撮ることが毎年の恒例のように
なっていました。

この桜は、かなりの大木で、さぎの湯温泉の発展を見守り続けて来た桜です。
その桜の美しさを愛でることが出来るのも、訳あって今年が最後かもしれません…。

この大きな木の存在がどれだけ多くの人々の心を元気づけ、優しく強く語りかけてくれたのでしょう…。
桜に今年も綺麗に咲いてくれたこと、そして来年もまた…などと心で涙しながら、桜の存在に今年も感謝しました。

『…愛こそ全て』で嫁いだ私も今年で結婚13年目。女の花盛りは、いくつなのか分かりませんが(苦笑)、
20、30、40、そして50代60代…。70、80、90、100…?(笑)
マクロをやってると仙人になれそうな気がしてきますよ(笑)

それぞれの歳に様々な魅力があるように、強くそして優しい存在、
『桜』のように日本人が愛してやまない花のように、時の移ろいの中においても綺麗で、
それまでとは違う魅力も加わっていけますように…。
綺麗な年輪が作られていくような歳の重ね方も出来たら、本当に素敵です…。

今年は、30代最後の歳です(笑)
サンキュー、サンキューとあちこちで言って回ることが出来るよう、この一年もまた大事に過ごしていきたいものです。

まずは、横並び一歩半前にいる?人生のパートナーである主人に感謝し、新年度のスタートを切りました(^-^)人(^-^)~☆

3 Comments »

  1. 歳をとる度に時間が経つのが早く感じて来るのはワタシだけかも知れませんが・・・・。

    ウチも同じ年頃の子ども達が居ますが、家族揃っての『記念撮影』は数少ないですねぇ。
    成長するに連れて難しさを実感している次第です。

    毎日が忙しいのに感けて、反省しない自分に情けない感があります。

    若女将のように【パワフル】な気持ちで居なければ・・・・。

    ps
    歳は黙っていれば判りません。
    自称20代といっておきましょう!

    Comment by 一去年のパンツ忘れ客 — 2009/4/3 金曜日 @ 21:18:55

  2. コメントを頂き、どうもありがとうございます!!

    「若女将のように【パワフル】な気持ちで…」とのお言葉を頂戴し、そう言えば以前よく主人が
    私に対して口にしていた言葉がありました。

    『君は、まさにスピード&パワーだね!』
    この言葉は、実は裏があり(苦笑)
    『ガツガツと仕事をして、かつ押せ押せで乗り切るんだよね!』と言う意味で、
    彼は使っていたように思います(笑)。
    剛の私と正反対のように見える、柔の印象を持つ彼のコメントです。
    年齢を重ねても、いつまでもそのような仕事のやり方では困りますよね(笑)

    20代ですか(笑)?それは、あまりにも身の程知らずと言うものですよぉ~。
    20代の頃よりも、確かに温泉のお陰で、色白にはなりましたけど!?
    …産湯から使っている主人の色白には負けますが…(≧ω≦)b

    Comment by 竹葉 — 2009/4/4 土曜日 @ 7:42:27

  3. 年をとるにつれ時の流れを早く感じるのは、一去年のパンツ忘れ客さんだけではありませんよ。

    “同じ一年間でも、7歳の人間にとっては人生の1/7を占めるが、50歳にとっては1/50にしか過ぎない”

    という言葉を以前聞いて、自分なりに納得しています。

    ご主人と女将はまさに 柔&剛 ですねぇ(~o~)
    はたから見てもとてもお似合いのうらやましいご夫婦そしてご家族です。

    歳を重ねても、やはり女将は「スピード&パワー」のキャラだと思うのは私だけでは
    ないと思いますが・・・・・(^_^;)

    Comment by いぶやの森 — 2009/4/5 日曜日 @ 3:10:01

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.