2009/3/27 金曜日

南部町での講演会

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 20:22:00

花冷えの頃とはよく言ったもので、桜があちこちで咲き始めたかと思うと雪混じりのみぞれが降ったり…。

この度は、鳥取県南部町の緑水湖にて講演をさせて頂きました。
「食養生」をテーマにご年配の方向けにお話をしました。

感想。ご年輩の方々は、愛に溢れてる!なんと言っても穏やかで優しいですね。
現代の日本では、「老いる」の言葉が付くと、どうしても暗い話が多くなりがちですが、
ご年配の方々が勇気を持って生き生きと暮らせるきっかけ作りをしていきたいと改めて感じました。

「僕の私のおじいちゃん、おばあちゃんがお手本だよ」と言える魅力的な素晴らしいものを、
ご年配の方々は沢山お持ちです。
元気で長生きしていただく中で、次世代にお伝えして頂けることが山ほどあります。

食養生を発信する事で、皆様のお役に立てれるよう旅館としても精進していかねば!

ご年配の方はもとより、みんなが安心して暮らせる地域作りを…。
小兵ながら、七難八苦が押し寄せようとも頑張るぞp(^-^)q!!!

山ほど…。山と言えば、安来市近隣には、誇れる高貴な山の表情を魅せる大山(だいせん)があります。

ある方とご縁がございまして、「グリーンパーク大山ゴルフ倶楽部」に初めてお伺いしました。
→ http://www.greenpark-daisen-gc.co.jp/

ゴルフ場からは、すべてが見渡せそうなロケーションに、すぐ横には再び雪に覆われた壮大な大山…。
胸がスゥ~っとしました~(‘-‘*)

大自然には、無言の勇気を与えられますね。ゴルフのデビューは、まだまだの私ですが(^^ゞ
また友人や家族と一緒に伺ってみようと思います。

やるべきことのお役目を実感すると共に、新たな大きな勇気を頂けた、充実した休日でした。
感謝(合掌)<(_ _)>

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.