2008/6/8 日曜日

カテゴリ: マクロビオティック — 竹葉 @ 22:09:15

およそ一年間通った大阪でのマクロビクッキングスクールを卒業しました。
1ヶ月置きのスパンは短く、通しで考えると、やはり中身のつまった長い出張でした。
支えてくれた家族、スタッフの皆さんに改めて感謝の思いでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

[最後の実習にて。なんと先生は、ビーハイブを経営なさっていた同郷の勝部先生!!!不思議な巡り合わせです。予感!?]

今回の出張に合わせて、家族旅行を計画。渋好みの姉の希望で、大阪城へも行きました。

ハードなタイムスケジュールの中、JR、地下鉄と駆け足で乗り継ぎ、最後新幹線のホームに上がり、大変なことに気付きましたΣ(゜□゜;)
下の子のリュックがありません…。リュックの中には、お土産と共に宿題も入れていたようで…(x_x;)帰りの新幹線の中では、ずっとベソ泣きの下の子(苦笑)
心当たりのあるところを、あちこち電話し、どうやら地下鉄のホームに置き忘れていたことが判明ヾ(^▽^)ノ!!!
下の子は、今回の旅で沢山のことを学びました。自分のことに責任を持つこと。そして、人に任せたのならば(リュックは父に任せたのか母に任せたのか不明ですが…)自分が任せることを決めたので、人の非を責めないこと。
誰に対しても責めない彼の態度に親も学びました。えらいぞ!!それから、何事もあきらめないでいると必ずや良いことが待ってること。
珍道中でしたが、楽しく愉快な素晴らしい家族旅行でした。お父さん、どうもありがとう(*^.^*)