2007/8/2 木曜日

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 13:40:19

『全国高総文祭しまね’07』が開催されています!!
ここ安来は詩吟剣詩舞の部門が開催地となっており、沢山の生徒さん、関係者の方々が島根を訪れてくださっています。
多感な高校生活の中で、出雲の地を訪れて下さったご縁に感謝致しております。
この土地ならではの文化、文学、歴史、そして芸術に触れ、充実した夏にして頂けると嬉しいです!その雰囲気、及び環境作りのお手伝いが出来ると、非常に有難いです。

話は、変わり、恒例の竹葉我が家ネタ…。
夏休みに入り、常に賑やか宿の中…。歓声あり、笑い声あり、時には姉弟の大ケンカありの賑やかさ。
つい先日の話。
早朝より、(夏はたいてい5時30分頃起床の私です)『お母さん、お母さ~ん!早く起きたけん、野球しようよぅ!!』と、小2の弟。寝ぼけながら、私は、『うん、わかった!用意して行くけん、そのかわりお父さんの所に行って、お客様の朝食の準備を手伝っててね~』と。
その後、1時間2時間が過ぎ、夢見心地で7時過ぎに飛び起きた私…。
旅館に走って行ってみると、一生懸命、朝食の準備を手伝う息子がいました。
ダメなお母ちゃんなら、それなりに子供はしっかりとするのね~と、息子の成長を頼もしく、嬉しく思いました(^_^)
勿論、マメ女将の娘も、最近作った名刺を喜び、お手伝いに精を出しています。
感謝、感謝(合掌)