2007/4/2 月曜日

カテゴリ: 足立美術館 — 竹葉 @ 13:23:28

忙しい年度末、そして気持ちの良い新年度を迎えて!…のはずでしたが…。
ようやく、仕事に復帰出来そうです。ここ、1週間近くまともに仕事していません。
下の子が、26日からインフルエンザによる合併症のため緊急入院。
付き添いして退院したかと思ったら、私もやっぱりやられた~。
インフルエンザA型で40度近くの熱が出ましたが、家が1番忙しい時だったので、自分で運転して病院行きましたぁ~。冷えぴたとか、マスクとか自分で買い物して。
意識がもうろうとしてたので、つかんで帰ったおいしそうな水は炭酸水でした…。
 もうひとつ、おまけ。
子供の入院の前には熱が出なかったので、本人は意識してなかったのですが、微熱が続く、かなりキツい胃腸炎をひたすら薬なしで頑張りました。
後に分かったのですが、実家の母も同時期に同じ症状でインフルエンザB型と診断されたそうです。欲張りにも、AもBもかかった私でしたm(__)m
(私の血液型はAB型)
体力&気力はあるほうなので、二日目間で熱も落ち着いたことですし(と言っても今日も微熱での外出)、明日から遅れを取り戻します。
しゃべりまくりましたが、いいこともありました。
母を頼らず、一時的だけど、みんなが自立したかな。ははは(^。^;)
自宅で、ゴソゴソするしかないから、冷えぴたを5点張り(おでこ、両脇、そけい部)で大掃除が出来たし、子供達の新学期準備まで完了。母の春休み?が終わりました。
さてと、鍛えもせずに細くなった?二の腕ですが、春からの新企画もありますので(腕にヨリをかけて、お料理します!)、どうぞ今年度も竹葉をご期待下さいませ。

米子市の湊山公園の桜です。当館から30分の距離にある桜の名所です。


足立美術館さんの桜です。