2011/8/3 水曜日

『お盆さんが来る(*´∀`*)』

カテゴリ: 子育て,家族,美容 — 竹葉 @ 18:03:22

またまたプール当番(^o^)v


プールの主?
水カマキリみぃ~つけた(*^□^*)

小さな学年の子ども達からは、『プールの先生』と今日は呼ばれた…(笑)

プール当番の『温泉のオバチャン』は、夏が大好きです゜+。(*′∇`)。+゜
小中高校と通して、誰よりも黒かったのが自慢だったなぁ…。

プール当番が終わり、カジュアルな出で立ちのまま厨房へ入る格好は、さながらラーメン屋さんのよう……(^_^;)

お盆さんがやって来る前に、髪をまた切ろうっっ(。≧∇≦。)♪♪♪

髪が伸びるのが早い人は、何とか…(笑)と言うけど、私も……(笑)。


美容室にて。

スッキリ!!

忙しさ加速中の夏休み(^^ゞ

お盆さんを気持ち良く迎えられるよう、整理整頓、アタマも心もクリアに行きたいものです゜+。(*′∇`)。+゜

夜も顔晴るぞ~o(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)
…最近また『分身の術』を使ってる女将でした(^^ゞ

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

 

2011/8/1 月曜日

『関西での絆』

大阪の夜は、日頃の疲れもありましたので今回は、早くに寝ちゃいました(;^_^A

第25回『関西矢の原会』も無事、盛会に終わりました~☆ヽ(▽⌒*)

副会長として、来年のこの会に向けての誓いをp(^^)q!!

関西エリアの同窓と一人でも多くつながり、この『関西矢の原会』にご参加頂けるよう、しっかりと活動したいと思います(*^^*)

母校、島根県立松江南高校の発展、そして県外でお住まいの郷土を愛する出身者の皆様と共に、島根県のさらなる地域活性化を目指したいと思います゜+。(*′∇`)。+゜


恒例の校歌斉唱の様子(*^□^*)♪
9期で島根県大阪事務所にいらっしゃる桑原先輩とo(^∇^o)(o^∇^)o♪


そして『関西矢の原会』次期会長に、25期の北野真彦さん☆ヽ(▽⌒*)

次期会長に選ばれた北野先輩は、『ひがいも』出身です(。≧∇≦。)♪♪♪

※ひがいも、とは東出雲町の出身者のあだ名です(^-^)v
この『ひがいも』は、個性豊かで結束力が強いんですよ(笑)
松江に比べれば田舎もんですけど、『ひがいもパワー』って言うのがあるんですp(^^)q

私の実家のある東出雲町は本日から市町村合併の形を取り、松江市となりました~。
役場関係者の皆様、お身体に気をつけて新体制中でも『ひがいもパワー』で頑張って下さいね(*^_ ’)!

次期会長と、

『来年の関西矢の原会は、2倍~5倍の参加者を目指そう!!』

と盛り上がりました(o^∀^o)

…ブログをご覧の関係者の皆様(笑)!!
来年は、平成24年7月29日関西矢の原会開催予定ですよ(笑)
さぁ~!活動開始です(笑)

つながりのご縁の糸がどんどん強くなり、いずれ大きな力にもなる綱となりますように゜+。(*′∇`)。+゜

あ!朝から幸せ気分に~(*^_ ’)☆彡


関西のマクロビ仲間が、この日平成23年7月31日結婚式でした~(^O^)!!

明日、会いたいな~って思って連絡を取った友人から嬉しい知らせ゜+。(*′∇`)。+゜

竹葉にも、お越し頂いたお二人です(*^^*)
和正さん、友香子さん、末長くお幸せに(*´∀`*)!!

ではっ!8月になりました☆ヽ(▽⌒*)
マクロビオティックを学んだ街、大阪に抱かれながら今日も顔晴りまぁ~す(^O^)!!!

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

2011/7/31 日曜日

『夏の陣☆ヽ(▽⌒*)』

戦いではござらぬが、友を求めて、いざ!!大阪入りっ(。≧∇≦。)!!


本日の駅弁。
岡山駅にて購入(。・ω・。)
蒜山おこわ弁当(*^_ ’)b!

本日、開催される『関西矢の原会』に参加致しますが、副会長を拝命しましてからは初のお役ですm(__)m☆彡

オツトメをして参りまする~(*^□^*)♪♪♪

…昨日、しっかりとマクロビオティックランチの仕込みをしましたが、『ゴーストミステリーツアー』のご一行様は、お食事をお楽しみ頂けたかしら(。・ω・。)???

このツアーも、今、松江で話題沸騰中なんですよ!

本日は、新月です(^O^)!!
新しいことにチャレンジに抜群の日だと言えます゜+。(*′∇`)。+゜

今日も、皆様健やかにお過ごし下さいねp(^^)q

…蒜山おこわ弁当の、葡萄から箸をつけた女将でした(笑)

…続…。葡萄ではなく、らっきょうだと判明し、ひるんだ夏の陣の始まりでした…( ̄~ ̄;)

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

 

 

 

« 前ページへ次ページへ »